住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝! ぴょん吉一歳になる!!
2009年02月05日 (木) | 編集 |
時が過ぎるのは本当に早いものです!

ぴょん吉が生まれて、一年が過ぎました~~

ぴょん吉、1歳の誕生日です

寒いですが、晴れていて気持ちのいい日でした。
一年前には、2495gしかなかったぴょん吉が・・
立って、よちよち歩きができるまでに成長しました。
(たぶん今の体重は、7.3Kgくらい・・かなぁ?)

ま、もちろんちびっこはちびっこですけど・・・・
いまだに、モノによっては「3ヶ月」っていう、服が着られますけど・・・
(親思いだねぇ・・ って、長く着すぎだよ!!

でも、「80cm」とか、「12M」なんて服も、着られるようになってきました。
すごいものですねぇ~~
子供の成長っていうのは。。。

今日も、もちろんデイケアへ。
デイケアでも、ぴょん吉の誕生日をお祝いしてくれました。

今日のお昼は、いつもよりも長めに。。。。
ぴょん吉と遊んできました。

CIMG2370b.jpg
ま、これが何かというよりも・・・

「はがしたくてしょうがない」


という、ところですね・・・( ゚д゚)
デイケアには、両親が誕生ケーキをもっていく習慣のようなので・・・

迷いましたよ~~

普通のケーキ(もちろん、すごい色の、甘いやつ。。)を注文するというのも
考えたんですが、
なにせ、
「ぴょん吉食べられないじゃん。。。
てことで。

友人に話を聞いたら、
「カップケーキとかだったら、赤ちゃんも食べられるから、そうしたわ」
ってことだったので。。。
その案採用
周りの人(特に大人・・?)が、どうの、よりも、ぴょん吉に食べてもらいたいので・・

といっても、ここはアメリカ。
カップケーキといえど、それはもう、甘い甘いものなのでございますよ。。

そんなわけで、
結果、こうなりました。。
CIMG2362b.jpg

そう、マフィンを焼きました。
周りは、大人用の、甘いチョコマフィン
中の小さいのは、赤ちゃん用の、甘くないブルーベリーマフィン。

ぴょん吉くん、気に入ってくれたようです。
箱をあけたら、さっそく一個ぱくり。
ぱくぱく。
おおおおおおおお

今日のお昼には、秘書さんも、だんなさんも来てくれました。
先日、「イエス!イエス!!イエス!!!」と、叫んだ秘書さんでしたが。。。

ほぼ一ヶ月ぶりに、しかも、外であったせいか。。。
またもガン泣き
ま、予想されたことですけどね~~~

デイケアの先生にだっこされて泣き止んだのをみて、
嫉妬しちゃうわ!!!」と、叫ぶ秘書さん・・・

いや・・・ デイケアの先生に勝とうとは・・・ そりゃ無理というものだって・・・( ゚д゚)

ちなみに、デイケアの今日のメニューは
「チキンナゲット」でした。。。
こんな小さいときから、チキンナゲット???

やはし、恐るべしアメリカなのであります。。。
(ちなみに、恐るべしアメリカのデイケア、
 着々と、怪しげなものを食べさせられております・・・・ 頑張れぴょん吉のお腹。。)

帰宅後は、家で簡単なお誕生日のお祝いを。
もちろんMさんも呼びましたよ。
今日のメニューは、オムライス♪
CIMG2390b.jpg

中身は、軟飯のころころ野菜入りごはん。

私たちも「オムライス」と、「ポテトグラタン」にしたので、おそろいです

お祝いは、お昼にも持っていったけど・・
CIMG2386b.jpg

CIMG2393b.jpg

オムライスも、手づかみでばくばく。
マフィンも、CIMG2400c

食べてくれてよかったです。

ぴょん吉へのプレゼント?

CIMG2384a.jpg

バルーンを買ってみました
紐をたぐりよせても手を離すと上に飛んでいくバルーンは、
楽しいみたいでした。
しばし、体につけて
「ぴょん吉マーカー」として、家をだだよっておりました。。。


たーくさん、風邪をもらってきた一年だったけれど、
大きな病気も怪我もせず、無事にすごせたことに感謝感謝。
着々と大きくなっていくぴょん吉と、また楽しくすごして行きたいと思います。


ぼちぼち、がんばっていきましょー


tomo
コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

お誕生日、おめでとうございますー!
1歳ですか~! 大きくなるのってはやいですね。

マフィンを作っちゃうなんて! さすがです。
アメリカの売ってるお菓子にまかせてたら…えらい甘党になっちゃいそうですもんねー。(苦笑)

 えいと@

2009/02/06(Fri) 13:50 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
ありがとうございます。
まだぴょん吉は小さいので、
まだ助かりました。お友達?も赤ちゃんなので。。。
大きくなると、本人だけでなく、お友達にも食べてもらわないと、本人もかわいそうなので、甘いアメリカンなケーキを選択せざるをえませんね~~
もちろん家では、別。ですけどね!
2009/02/07(Sat) 23:00 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
