住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
野望達成(なんちゃってキムカツ篇)
2009年01月29日 (木) | 編集 |
ここピッツバーグでは,
豚肉の薄切りが手に入ります.

バッファローでも入手できますが,それよりも更に薄い肉
豚しゃぶが出来そうなくらいです.
脂も入っているので,なかなか美味

そんな薄切りなので,やってみたかった料理が
キムカツ風のトンカツ
本物は食べたことがないのですが(笑)
超薄切り肉を重ねて(25枚!)揚げるとのこと.

今回,我が家では
チーズも一緒に巻いて,くるくる♪
数分揚げて,上げて少し休ませて,更に数分揚げてみました.

CIMG2312a.jpg

ソースとポン酢でいただいたのですが
美味しかったです

もう少しレシピを調整してあげれば
もっと美味しくなるはず.
次に作るのが,楽しみです.

yoshi
コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

あ! これ!
カツカツっていう関西のトンカツ屋さんで食べたことがあります!
おいしいですよね~~~! ソフトだし。
ポン酢が合うんですよね~!

Yoshiさん。作っちゃうところがすごいです!
で、ピッツも薄切りが手に入るんですか~。
良かったですね!
うちも、しゃぶしゃぶが食べたいので、そろそろやってもらいにいくかなー。
一度、冷凍肉にして包丁で自分でスライスしてみたいなーなんて思ったりもしていますー。(笑)

 えいと@

2009/01/30(Fri) 13:01 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
ははは
でも,実際に巻いたのは奥さんで
私は揚げただけです(笑)

まだ,お店で薄切りにしてもらったことはなく
これはアジアン食材屋さんで
すでに切ってあるのを購入しました.
なかなか,やってくれそうな(出来そうな)お店がないんですよね...

yoshi
2009/02/03(Tue) 02:06 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
