住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
その効果たるや,オソルベシ
2009年01月22日 (木) | 編集 |
土曜日は,知人達と新年会らしきパーティーを開催.

そこまでは良かったのですが,
翌,日曜から体調急降下
両鼻が完全に詰まり,鼻呼吸不可に‥‥
鼻をかんでも何も出てこず,手詰まり状態.

これには参りました
息もし難いし,何より困ったのは食事
食べながら口呼吸,ってのは結構つらいです
そして味もよく分からない始末


自分で食べたくって,
美味しそうな肉を選んで,牛カルビ焼きを作ったのに
奥さんは,としていたので,美味しかったようですが‥‥
はっきり言って,悔しかったです


こりゃやっとれん
と,食後に薬局に行き
鼻づまり解消用の点鼻薬を購入

12時間効きますよ.片鼻に2~3回スプレーして,一日二回までね.
とのコトだったので
寝る前に,片鼻2回ずつ,ぷしゅッ・ぷしゅッ

その効果たるや,オソルベシ
点鼻した瞬間から
鼻詰まり解消
朝まで,ぐっすりスヤスヤ
(まぁ,何度かぴょん吉には起こされましたが‥‥)

生まれて初めて,この手の薬を使ったのですが
こんなに効いていいのかね???
という感じでした.
何だかオソロシクて,それ以来使用していません.

日本では,処方箋が無いと購入できない薬も
こっちだと簡単に入手できる
と聞きますが,これもそうだったのでしょうか?


yoshi


うーん
本当に書きたかったことは,鼻づまりネタではなかったのですが(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
