住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
極寒の中で。。
2009年01月16日 (金) | 編集 |
ここ数日、強い冷え込みがきております。

最高気温-13℃とか。
朝も、-16℃とか。

今日は、寒さのため、お休みの学校もあったようですね。

お昼に、ぴょん吉のところへ行くのも、
極寒仕様で・・・
それでも、すんごい寒かったです。
出ている顔や、手袋をしていてさえも手が冷えるし・・・

寒い。というより、痛い( ;∀;)数日でありました。


この冬一番。。。になるかなー
もっと冷え込むかもしれないですけどね~~
今日は晴れてましたが、昨日は一日雪が待っていて
まさに「ダイヤモンドダスト」って感じ。
きらきら、見ている分にはきれいでした~~
実際中を歩くと・・・ 寒いんですけどね。

ところで、今日、いつもどおりぴょん吉を迎えにいくと・・

「ぴょん吉歩いたよ!!」

「ほんと?!」

と、お部屋の中を見回してみると、ぴょん吉、本棚の近くで遊んでおります。
「そうなの~ ぴょん吉~ すごいねぇ」

「みせてあげてごらん!!」

(いや、そんな、ゴムタイナ。。。( ゚д゚))

すると、ぴょん吉、おもちゃにつかまっていつもどおり、すっくと立ち上がると、
手を離して、立つじゃありませんか。

ここまでは、最近はよく見られる光景なんですが、
そのまま動かないぴょん吉。

せっかく立ったので、私もぴょん吉に近づくことに。
距離にして1m弱でしょうか。
するとぴょん吉、
何気に歩いてくるじゃないですか!!!

とこ、とこ、とことこ
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

両手でバランスをとりつつ、私のところまで、しっかり歩いてきました。

これぞ、
Good Job!

これは、今まで(てか、幻と化したたった2回の2-3歩歩き)で、
最長不倒ではないかぁ!!
それを、いきなり、デイケアでやるとは。。。

なかなかやるオトコだね。君は。

最近、立ったまま、手に持ったおもちゃで遊んだりもできるようになったし、
何でもいいから、押して歩いてるし。
足がしっかりしてきたんだねぇ、なんて話してたとこでした。

本人もかなり得意げ
そして、帰りの車中で、撃沈し、家についてもまだ目を覚ましません。

きっと、今日もいっぱい遊んで、疲れたんだね。

(昼寝してないし。)

あとでまた歩いてもらおっと

これからが楽しみですのぉ。

tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
