住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉,正月から大ぶれいく
2009年01月02日 (金) | 編集 |
もうそろそろ,11ヶ月になるぴょん吉

2009年1月1日
家族3人で,”ナルニア・カスピアン王子の角笛”を観ていたとき
ぴょん吉がパチパチと拍手をしたじゃありませんか
 


そろそろ,してもいい時期だったのですが
そんな気配は全くありませんでした...
しかし,昨日
急に

両親のリアクションが楽しかったのか
拍手自体が楽しかったのか分かりませんが,
その後も,無駄に やたらと手をパチパチとさせていました.

それと,
彼は,寝ているよりはお座りが好き
お座りよりは立っているほうが気に入り
立っていると,
これまた無駄に やたらと伝い歩きをします.
短い手足を駆使して,くるくるクルクル伝い歩いています.

そんな昨日,
ソファーから,私のところへ伝い歩きをしようとしていたので,
イタズラ心が出てきて (`∀´)
彼の手が届かないところまで離れてみました.


手を伸ばしても届かない

どうするぴょん吉??

すると‥‥
ソファーに添えていた手を離して,こっちにトコトコ
2,3歩で,倒れそうになりつつでしたが,なんちゃって歩行達成

これまた,

おぉ~~

それっきり,なんちゃって歩きをみせることはないのですが,
チビッコながら,着実に成長しています.

これからがとても楽しみです.

yoshi
コメント
この記事へのコメント
すごーい!
ぴょん吉早い!
もう2,3歩あるいたなんて~♪
ベビ子は1歳1週間でその数歩を踏み出したんですよォ。
その後成長してるかというと?
「少し安定感が出た5歩」
簡単に言うとあんまり進捗無しです。
おもしろいねーこれも個性ですよね。
彼女は慎重派みたいであんまり歩きださないんです。

これから楽しみですねェ!
2009/01/04(Sun) 23:02 | URL  | yuktoi #dMtXu4sA[ 編集]
幻の一歩‥‥
それっきり,なんちゃって歩きは見られません‥‥

彼はダレに似たのか,まず行動(笑)
なもので,
自分の運動能力を超えた動きをして
転ぶわ,落ちるわ,はまって動けなくなるわ
で,よく泣いています‥‥
大きな怪我だけはしないでくれ
と祈るばかりです.

yoshi

2009/01/07(Wed) 01:59 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
