住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょいと遅めのクリスマス・パーティー
2008年12月31日 (水) | 編集 |
なんやかんやでバタバタ 相変わらず??
気がつけば,大晦日

ついこの間,
もう数週間で今年も終わりだねぇ
なーんて,話していたのに‥‥

大晦日とは言え,
ぴょん吉はデイケア
私たちは,午前中は仕事,午後はウチの掃除が待っています.

話しを戻して‥‥
アトランタ行から戻っての週末,
遅めのクリスマス・パーティーを行いました.

パーティーと言っても
私たちに,知人のMさんの4人

メニューは,
IMG_0643a.jpg

チキンのドラムスティックのオーブン焼き
(人参,たまねぎ,ジャガイモ入り)
ポイントは,スパイス
バッファロー以来の知人夫妻のイタリア土産
チキンになじませて,焼くだけなのですが
美味

そして,今回の主役は‥‥



IMG_0650a.jpg
アイスワイン入りのスパークリング・ワイン
ナイアガラ・オン・ザ・レイクのワイナリーで購入したモノです.
昨年,手に入れたのですが
ぴょん吉が奥さんのお腹の中にいたので,
去年のクリスマスに飲むのは見合わせていたのです.

今年は

爽やかな甘さで,飲みやすくとても美味しかったです.
何かの機会にまた手に入れたい1本.

そして,Mさんの持ってきてくれた
CIMG1948a.jpg
フルーツ・サラダ
オレンジ,いちご,林檎,パイナップル,洋梨,バナナなど盛りだくさんで,美味.

デザートには
IMG_0655a.jpg
トレジョーで購入したチョコレート・ケーキ
温めて,中に入っているチョコレートを融かしてからいただきます.


みな美味しく,大満足


ちなみに,ぴょん吉は‥‥
IMG_0653a.jpg

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
