住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ツリーを見に,PPG Placeへ
2008年12月23日 (火) | 編集 |
先日の土曜日,
久々にダウンタウンに行ってきました.
目的地は,PPG Place
ここには,ピッツバーグで有名な
野外スケートリンクと大きなクリスマス・ツリーがあるのです.



我が家から車で走ること,十数分
路上に車を停め,ぴょん吉に防寒具を着せて
ナンダコノフク,ウゴケナイ‥‥

オオォ,見えた

IMG_0440a.jpg

ちっさ‥‥

大きさは,ニューヨークのロックフェラー・センターにあるそれと比べると,かなりこじんまり・・・・
真ん中に,ややで,大きいクリスマス・ツリーが鎮座しています.

でも,なかなかきれい.

モチロン,サンタさんも居ました.
記念撮影に大忙しでしたね(笑)
CIMG1764a.jpg



CIMG1744a.jpg


リンクはビルに囲まれた一角にあり
一つのビルはガラス張りのビル
なもので,
それにクリスマス・ツリーやその他の電飾が映って,綺麗
CIMG1748a.jpg

そんなに寒くなかったのと休日前の所為か,結構な人手でした.
ピッツバーガーたちの行列

IMG_0450a.jpg

マイ・スケート・シューズを持った人も結構居ました.
冬の間のピッツバーガー達の憩いの場所なのでしょうか??
トロントもそうだったなぁ,と思い出しました.

折角なので,周りをぷち散歩
ツマンナイ,ソロソロカエラナイ??

んが,
ホリデーシーズンだからか,週末だからか
殆どのお店は閉まってました‥‥

開いていたのは
CIMG1754a.jpg
Primanti Bros.
ほか数店

そうそう,ショーウィンドゥに
たくさんのジンジャーブレッドハウスが飾られていました.
CIMG1759a.jpg CIMG1760a.jpg


駐車の制限時間も近づいてきたし
ぴょん吉の限界時間も迫ってきた感じだったので,
PPG Placeを後にしました.

なかなか綺麗で,満足
今度は,お店の開いている日中に行ってみようっと

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
