住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
poor man's lobsterって??
2008年12月18日 (木) | 編集 |
ホリディ・バフェで軽くやられた先週.

週末はどちらもパーティーに参加
土曜日は,職場のボス宅でのクリスマス・パーティー
基本的には,ボスの奥さんの手料理だったのですが,
何品かは参加者からの料理がありました.

その中で, だったのが
Thanksgiving dayの際に,絶品ティラミスを持ってきた人の一品
サーモンのムース

これも美味でした.
今度は,パスタを作ってもらおうかな(笑)

ついつい,食べ過ぎてしまい,満腹で帰路に着きました.


翌日もパーティー
と言っても,パーティー
知人家族と行いました.


知人家族と一緒に,ストリップ・ディストリクトに買出しへ



午後2時過ぎに行ったのですが,
いつも来ている土曜朝とは打って変わった
かなりの閑散っぷり‥‥

お店も定休日か,すでに店じまいしていました.(3時頃なのに)
いつものアジアン食材屋で野菜をげっと
肉系を購入しに,魚&肉屋へGO

ここのお店は,各種の魚,肉を取り扱っています.
まぁ,魚といっても,生で食べる気にはなりませんが‥‥

肉団子用の豚挽き肉を購入し,
せっかくなので,何か魚も鍋にいれてみよう.
となり,物色 x4

どれもこれも微妙に鍋に入れるが悩ましい面々

そんな中,Monkfish
という札が見えました.

おぉ,これって確か,アンコウだったハズ
これならいけるかも
と思い,
”Monkfish なんぞ,どうでしょう??”

んで,これに決定
しかし,このMonkfish
札に,”poor man's lobster”と書いてありました.

(?_?)

直訳すれば,お金の無い人のロブスター,ってことなんですが
Monkfishの見た目が,ロブスターの尾の肉に似ているからなぁ
と思いつつ,購入.

鍋に入れて,食べてみたところ

普通に美味


いい食材に出会えました.
今度は,から揚げにして食べてみようっと

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
