住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
春?     まだ冬?!
2006年05月04日 (木) | 編集 |
バッファローも朝晩の冷え込みはあるものの暖かい日が増え、だいぶ
すごしやすくなってきました。いろいろな花もさき、道端や家の前の
芝生にはたくさんのたんぽぽがめにつきます。
(たんぽぽが。ちゃんと植えられた〈花〉なのか、植えてないのに勝手に
咲いている〈雑草〉なのかはわからないのですが・・・・芝生を刈ったら
一緒に刈られてしまいそうなところもありますけど)
たんぽぽ以外にはチューリップや水仙がよく植えられていて、赤や黄色が
とてもきれいです。
ああ、春なんだなぁと、思うのです。

で、視線を上げると・・・うん?????ちょっと不思議な風景が・・・・
道路の右側の木は、若芽がふくふくとひらきそれはきれいな若草色です。
青い空をバックに枝ぶりもかくれそうな勢いで葉が出て、奥には花の咲いた木なんかあったりして
まさに、春!という感じです。

がっ
左側の木はどうでしょう。まったく、葉がでていないのです。
か・・・枯れてる?というくらいに。。。
いくらなんでもそろそろ芽吹いてもいいんじゃありませんかあなた・・
といいたくなるほど、葉が・・ナイ。   見た目はまさに。。。冬?


というわけで、上記の風景を真正面から見ると、こんなんなります
pic2212a


不思議でしょう?
いくら木の種類が違うからって。。。こんなに同じように日が当たっているのに
なんでこんなに違うんでしょう?
この写真は我が家のすぐ近くにある通りですが、車で走っていると、よく
こんな風景に出会います。

最近になってようやく、ほんの小さな緑色のふくらみが見えてきたところもあります。
枯れ枯れの木も、もう少ししたら、葉が・・・でるんだよねきっと・・・


tomo
コメント
この記事へのコメント
はは、ホントに真中の木だけ枯れたままですね。
葉が生えると、どんな感じになるのでしょうか。
にしても、風景がいかにもアメリカの住宅地って感じですね、バックトゥーザフューチャーのマーティー少年の家がありそうです。
2006/05/05(Fri) 00:02 | URL  | boolabo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
