住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
残すはクリスマス?!
2008年12月04日 (木) | 編集 |
どもども。

またもやぴょん吉風邪を引き・・・・
ばたばたしている、私たちです。

デイケアに行っていると、しょうがないとはいえ。。。

ええかげんにしてくりぃ~~~


と、いいたくもなります。。。

とはいえ、熱やら鼻水やら、咳やらでかわいそうなのはぴょん吉なんですけど。。ね。

ところで、先日、感謝祭(Thanksgiving day)を向かえ、
アメリカは、本格的なホリデーシーズンに入りました。

翌日のBlack Fridayは、一年で一番値引率の高いセールで有名ですが、
今年は、亡くなる方まででたのは恐ろしい・・・
年々エスカレートする、このセール。
人間としての分別はなくさないでほしいものです・・

ピッツバーグでも、早いところでは、木曜日の真夜中。
他も金曜日の早朝5時とかからスタートです。

もちろんへたれ&ぴょん吉のいる私たちは、行く気がありません。。。

だって、寒いもの~~~
みんな、夜の9-10時過ぎから極寒の外で待つんですよ~
何時間も!!!
うひょーーーーーーーーーーーーーーー。てなもんです。

めずらしく、仕事はお休みだったので。
ちょとのんびりしよかな~~てな、モードでした。
近場で、お買い物(てか、普通の。。。オムツとか)。

そのまま。土日まで、ちょっとうれしい連休でした
(ちょこ仕事は行きましたけど)

そして、連休最後の日曜日。
ちょっと行きたかったところにいってきました。

出かける直前に、エレベータの故障!という、珍しいトラブルがあり、
少々出足が遅れましたが・・・

だって、われわれの住んでいるのは14階
ぴょん吉含め、(主に彼の)荷物が結構あるわけで・・・
階段でというのは、かなり厳しい・・・
一緒にいくMさんを迎えに、だんなさんは一人階段で・・・

かなり、へばっておりました。
メンテナンスのおじちゃんの言った時間+α(これがアメリカ)で、
直ったからいいようなものの・・・

向かった先は、
Ross Park Mall

お目当てはというと。

CIMG1557a.jpg

そう。L.L.Bean

我が家お気に入りなんですが、基本、通販なんですよね。
で、つい最近、ショップができたのですぅ~~~

行きたかったんですね~~~うひひ。

中は広くてきれいでした。
カタログの、すべての商品があるわけではないですが、
色やサイズのチェックができるのはうれしい。
カタログをみているだけでも、いろいろほしくなるんですけどね~~
実際見ると、これまた、ほしくなりますねぇ・・

Mallも、すっかりクリスマス一色でした。
IMG_0279a.jpg
小さな電車では、子供が大騒ぎ。
手前の大きな椅子には、サンタさんがやってきて、写真をとらせてくれます。

うろうろしている間に、サンタさん登場時間になったんですが。。。
長蛇の列でして。。。 結構みんなおめかししてとってましたね!
かわいかったです。

帰宅後、我が家のツリーも出しました。
今年新たに仲間入りしたのは・・・
IMG_0284a.jpg

コレ。

先日、試合を見に行ったとき>に、ついつい購入・・・

か。かわいいいでしょ?!

そんなわけで、
我が家のツリーも、徐々ににぎわってきました。
(なんか、バランスが悪いけど。。。なおしとこっと・・・( ゚д゚))
IMG_0287a.jpg

あと、1ヶ月きりましたもんね~~
てか、あと、1週間ほどで、アメリカ人はもっと、働かなくなりますが。。。

今日でぴょん吉も10ヶ月です!
早い早い。
常に、風邪との闘いの日々ですが、
ちびっ子ながら徐々に成長していくのはなかなかおもしろいです。

最高気温が氷点下のピッツで楽しく過ごさないとね。

tomo
コメント
この記事へのコメント
すごいバージョンアップ
きれいですね。一年目のツリーを思い出して、すごいバージョンアップしているのに驚きました。我が家も出さないと、、、。
2008/12/06(Sat) 18:30 | URL  | Yu&Kou's Mom #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
