住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年のThanksgiving dayは‥‥
2008年11月30日 (日) | 編集 |
アメリカに来て,三度目のThanksgiging day
一昨年は,バッファローで知人宅に
去年も,シアトルに引っ越されたその知人宅に
お邪魔しました.

今年は,ラボの中ボス宅にお邪魔してきました.
と言っても,アメリカ人でなく,中国人宅ですが‥‥

集まって来たのは,多い順に
中国,日本,スペイン,アルゼンチン,イタリア

って,
アメリカ人いないな‥‥
こっちで生まれた3人(含むぴょん吉)がアメリカ国籍だけど‥‥

ポットラック形式で各人が持ってきたのは


IMG_0204a.jpg
流石に国際色豊かなメニュー
IMG_0205a.jpg


我が家は,定番?の
炊き込みご飯のおにぎり
えびしんじょう
みたらし団子


うれしいことに,この3品は完売

モチロン,感謝祭には欠かせない
七面鳥のグリル,パンプキン・パイもありました.
IMG_0208a.jpg

今回,私がもっとも気に入った一品は
イタリア人作の ティラミス
IMG_0217a.jpg

これは本当に美味しかったです.
今まで,食べたティラミスの中で一番かも,というくらい
何とかして,レシピを教わりたいです.

美味しい食事,楽しい会話
そして,音楽
アメリカで学ぶ子供達の多くは,楽器を習っています.

バイオリン,ピアノ,声楽
どれも,うまく素晴らしかったです.

それに触発されてか,
チビッコ2人も‥‥

IMG_0247a.jpg
ぴょん吉とJくん

かわいかったです.

yoshi
コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

楽しい宴だったようですねー。
ところでみたらし団子! 作られたんですか?
すごいー!
甘いものはあまり食べない方なんですけど、
たまーにみたらし団子とかタイ焼きが食べたくなります。(笑)

ところでメールしましたので、またお時間がある時に見てくださいまし~。よろしくです~♪

 えいと@

2008/12/01(Mon) 14:32 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
