住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一時帰国(その3)ぴょん吉,温泉郷をゆく・続き
2008年11月27日 (木) | 編集 |
”あっ,オムツが足りないかも‥‥”

思っていたよりも,持ってきていたオムツが少なかったのです‥‥

この数のまま,勝負をかけるのはかなり危険と判断し
オムツを買いに行くことにしました.

が...

ここは水上
土地勘なんて,まったくありません.

とりあえず,ロビーの受付でもらってあった,温泉郷マップとにらめっこ
離れた所にセブン・イレブンがありました.
早速,

”すみません,つかぬ事を伺いますが,そちらに紙オムツはありますか?”

”少々,お待ちください”
‥‥
”あります”

”えーっと,SかMサイズってあります??”

”ウチには,サイズしかありません.”

”そ,そうですか‥‥ ありがとうございました”

チビッコのぴょん吉に,はムリ

奥さんと2人,オムツを買いに外出することに決定
(ゆっくり,の~~んびりするつもりだったのに‥‥)
ぴょん吉は,おじいちゃん&おばあちゃんとホテル

仲居さんとロービーの受付に聞いて
オムツが置いてありそうなお店を確認し,温泉郷マップ片手に

一時帰国中でも,ドタバタっぷりは健在です(笑)
慌てていたとは言え,風光明媚な景色に足が止まります

CIMG0744a.jpg

CIMG0745a.jpg

商店街に入り,お店を探し


CIMG0747a.jpg

薬局,生活雑貨屋さんを数軒,巡るも
置いてあるのは,全てサイズ _| ̄|○

温泉マップを見ると,
マップの端っこにスーパーがありました.

私 ”行ってみようか?そこの近くに例のセブンイレブンがあるから
   このスーパーになかったら,Lでもいいから買おうか?”
奥さん ”そうだね.そうしよう”



歩くことしばし,件のスーパーに到着
2人で,おむつは~オムツは~,探したところ

奥さん

”あった~”

ありました!! マミーポコ Mサイズ
オムツと食後のひとときのための飲み物とおつまみも購入し,
ホテルへ

辺りは,もう真っ暗‥‥

ホテルに着き,一安心
夕飯まで,まだ少々時間があったので
3人でお風呂に入りに行きました


エレベーターで乗り合わせた,他のお客さんに
”おっ,今度はお父さんとお母さんと一緒だね.”
おじいちゃんが,
ぐずるぴょん吉を連れて,館内を散歩していたとのコト
<(_ _)> <(_ _)>




晩ご飯は,部屋食
CIMG0751a.jpg

これぞ日本の温泉旅館の夕餉 という感じ
美味しかったです.

しかし,量の多いこと‥‥
ご飯は2,3口しか食べられず,デザートは残してしまいました...

しばし,部屋で休憩

ぴょん吉を寝かしつけた後に,奥さんと交替で再び

せっかく購入した夜食にも手をつけず,


翌朝,朝ごはんの前に
朝から温泉,気持ちよかったです.

朝食,これまた温泉旅館の~という感じです.
CIMG0769a.jpg

美味しかったです.
昨夜のリベンジ?で,ご飯を3杯

しばし休憩し,ホテルをチェックアウト.

帰路の途中で,お昼になるので,駅弁を購入.
電車旅行の醍醐味です.

私たちが,選んだのは
CIMG0792a.jpg
鳥めし ♪

味は,

1泊2日の温泉行でしたが,なかなか楽しめました.
おじいちゃん・おばあちゃんに感謝です.

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
