住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一時帰国(その3)ぴょん吉,温泉郷をゆく
2008年11月25日 (火) | 編集 |
一時帰国をしてから,もう1ヶ月以上経ってしまった‥‥
懲りずに,忘れない内に一時帰国時の記事を書かせてもらいます.


一時帰国の第一の目的は,
モチロン,VISAの更新

とはいえ,
それだけの為にワザワザ日本に行くのは
ぴょん吉をみんなに披露するのも大きな目的.

そのほかにも,
私なりの野望がありました.

その内の一つが,温泉に行くこと

ナゼナラ,
渡米以来,2年半,お風呂に入っていないから!

‥‥

語弊がありますね.
シャワーは浴びていましたが肩までお湯に浸かっていなかったから,です.

まぁ,日本に居た頃もシャワーだけで済ます時が多かったのですが,
入れるけど,入らない
のと
入りたいけど,入れない
というのは,とても大きな違いです.

なもので,
せっかく,日本に行くのだから に行くのだ!
と奥さんに言ったら
奥さんも

これまた,せっかくなので
私の両親も誘い,温泉行計画を進めました.

行先は,実家から乗り換えなしで行ける水上温泉に決定.

さあ出発,電車でGO!!
とはいえ,赤ちゃんのぴょん吉
行程の半分も行かないうちに
CIMG0686a.jpg

なんとかあやしつつ,水上駅に到着
静かでいい感じ こういうのを求めていました.

お昼時だったので,とりあえずご飯を食べることに

もう,駅前に蕎麦屋を見たときから
私はそこで食べる気満々(笑)
(蕎麦は私の大好物 ♪)

私”う~ん,あそこのお蕎麦屋さんでいいんじゃないかな?” (`∀´)/

選んだのは
CIMG0703a.jpg
きのこ蕎麦(冷)大盛

調子に乗って,味たまごも注文

いや~~,お蕎麦,美味しかったです...
至福のひとときでした.



残念だったコトがひとつ
水上駅前には,汽笛のレプリカがあって
CIMG0707a.jpg

誰でも,汽笛を鳴らすことができます.

私たちがご飯を食べている時
大学生と思われる一団が,その汽笛を鳴らすこと鳴らすこと
結構,大きな音なので,それが閑静な環境に鳴り響き
(-_-#)
しかも,その度ごとにぴょん吉がびっくり
(-_-#)

子供じゃないンだから,
もう少し,加減ってものを考えてくれ‥‥
と厭きれて,というより,情けなくなってしまいました.


お腹もいっぱいになったので,旅館へ移動

チェックインを済ませ,まず向かったのは

CIMG0726a.jpg
足湯

気持ちよかったです

そして,ぴょん吉,温泉デビュー
CIMG0734a.jpg

ぴょん吉くん,かなりご機嫌だったので
ついつい,私も調子に乗り
浸け過ぎてしまい,股間に浸水‥‥
CIMG0735a.jpg

部屋に戻り,ぴょん吉の着替えとおむつ交換

と,その時,奥さんが

”あっ,オムツが足りないかも‥‥”

(続く)

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
