住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
野望達成(Famous Sandwich篇)
2008年11月23日 (日) | 編集 |
昨日の土曜日
いつもなら,朝一でアジアン食材の買出しに行くのですが
所用があった為,出かけたのは11時近く

今度の木曜日は
Thanksgiving Day(感謝祭)
なもので,買出しに行ったStrip Districtもカナリ賑やか

イタリア系食材屋への買い物もあったので
ちょいとフラフラすることにしました.






時間はお昼
私はかねてより計画していたことを実行しようと思いました.

”もうお昼かぁ,お腹が空いてきたねぇ.
 何か食べていこうか?”


奥さん”そうだね.そうしようか.どこで食べる??”

私”そうだねぇ...(もう私のココロは決っているのですが‥‥)ナニカタベタイモノアル??”

私”じゃぁじゃぁ,Primanti Bros. に行こうか?”

奥さん”いいんじゃない”
同行していたMさんの同意もゲット

買い物を済ませて,件のお店へGO!!

IMG_0185a.jpg

Primanti Bros.
ピッツバーグで最も有名なお店の一つでしょう.
1933年創業,まぁまぁの老舗.

私たちがよく見ているトラベル・チャンネルの番組にも何度か取り上げられています.
先日もちょうど紹介されていて,行きたい欲がもこもこしていたのです.

このお店で有名なのは,サンドイッチ
で,私たちが選んだのは‥‥

IMG_0178a.jpg
ローストビーフ&チーズ


IMG_0181a.jpg
ピッツバーガー(PITTS-BURGHER)・チーズ・ステーキ


IMG_0182a.jpg
スイート・ソーセージ&チーズ

そう,ご覧の通り
ここのサンドイッチの基本構造は,

パン
トマト
コールスロー
フライド・ポテト
チーズ

パン


となっています.
コールスローとフライドポテトが入っているのが特徴
んで,
お皿ではなく,ペーパーに乗っかってでてきます.

ついでに言うと
全てのサンドイッチにチーズが入っています(笑)

肝心のお味の方は‥‥
美味しかったです.

しかし,
コールスローの味が強くて,メインのお肉の味が隠れてしまった感があります.
次に強かったのは,フライド・ポテト
なもので,3つ食べたものの,同じような味に感じられ
それが残念でした...
(奥さんも同意)


コールスローとフライド・ポテトが別だったら
もっと美味しく食べられるのになぁ
と思ってしまいました.
まぁ,一緒に入っているのがここのお店の売りなのですが


味はOK,雰囲気も面白いので,何かの機会にまた行くことになるでしょう.
その時は,コールスローとフライド・ポテトを別々に食べよっと.

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
