住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おいしいべんとう
2008年11月21日 (金) | 編集 |
昨日,2人とも
インターナショナル・オフィスに所用があったので
本部キャンパスのあるOakland まで

用事はスムーズに済み,
ちょうど 昼時だったので,ランチをとることにしました.

この辺りは,私たちの職場付近とは違い
お食事処がたくさんあります.ウラヤマシイ‥‥ (´;ω;`)

以前から気になっていたお店
"Oishii Bento" (おいしい弁当)
に行くことにしました.
韓国&日本料理で,日本人が作っているのではありませんが
ピッツバーグ便利帳をみるとナカナカよさげだったのです.

入ってみると,
レジ,厨房,テーブルが少々,寿司カウンターもありました.
私は,”Spicy Pork Pulgogi Bento"(スパイシー・プルコギ弁当)
奥さんは,"Bulgogi Bibimbab"(プルコギ・ビビンバ)
それにしても,
メニュー名に,Bento とあるのにビックリ

店員さんに,
”テーブルはここだけ?”
と聞いたら,
”2階もあるので,そこで食べられるよ”
とのコト.

1階で待っていたら,
”出来たら,持って行くから,2階で待ってていいよ~”

で,2階で待つことに‥‥

2階に行って,テーブル席につきました.
店内は明るい内装で,いい感じ.

待つことしばし,店員さんがお弁当を持ってきてくれました.

”Spicy Pork Pulgogi Bento"
11192008a.jpg

豚こま,玉ネギ,長ネギ,マッシュルームの辛い炒め物
チャプチェ,揚げギョーザ,大盛りごはんに,なんとタクアン!!!
ご飯は,日本米(か,それに非常に近いものでした).
&サラダ(サラダかキムチが選べます)

それと,"Bulgogi Bibimbab"
11192008b.jpg

こっちは,丼物で
牛肉の炒めたもの,キューカンバー,レタス,茹でたホウレン草がトッピング
その上に,たまご焼き?が乗っかっています.
コチュジャンが別についてくるのが,うれしい配慮


どちらも,美味

味,ボリューム,共に

奥さんも  でした.

職場の近くに,一軒欲しいくらいです...
そうしたら,週一で通うでしょう.

土曜日もやっているので,
買出しついでに,足を延ばして,テイクアウト
というパターンもいいかも

なんにせよ,チャンスがあったら
また行って,他のメニューをチャレンジしてみたいです.

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
