住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぐるぐるぐる・・・・
2008年11月16日 (日) | 編集 |
いやー
先日まで暖かかったと思えば、徐々に寒くなってきたりして。
まぁ、11月も半ばですから・・・

」で、いいんですけどね。

アメリカでは、すでに、
Happy Holidays!」(よい休日を!)が、挨拶になっております。

早いでしょぉ
さ来週(27日)が、Thanksgiving day(感謝祭)ですから、
まぁ、そういえばそうなんですけどね。
アメリカでは、サンクスギビングからクリスマスまで、1ヶ月
もう、うきうきモードの、休日気分
仕事をする気なんてありゃしない、季節なんですけど。

(私たちや、アジアからの留学生なんて、関係ないですけど。。

それにしても、気温が下がったり上がったり。
今日は思ったよりも冷え込まず。雨が降ってました。
明日からはまた冷え込む模様。

そして、ただいま、旦那さんがダウン中
久しぶりに寝込んでまして(あ。日本で寝込んだんだった)。
今日の土曜日も、一日ごろごろと。
回復を願ってしておりました。

先週は、ぴょん吉が熱だしてましたし・・・( ゚д゚)( ゚д゚)
ぴょん吉が熱を出すと、デイケアに行くことができません。
しかも、
熱が下がってから24時間様子を見てから、つれてきてね
と、念を押されております。

っちゅうーことは、
朝、熱があって行けない={翌日も行けない
っちゅうことですばい
もし、昼過ぎに熱が下がっても、翌日の昼まで様子をみてからじゃないと
いけないわけですから・・・

行けない場合は、私とだんなさんが入れ替わりで職場に行くことになります。
近いとはいえ。。。細切れに仕事をして家に戻って、また後で・・
なんて、やってると、余計なミスをしたりもします。
二人とも、妙に疲れてしまったりして。。。

ぴょん吉も、デイケアから、風邪をよくもらってきます。
咳や鼻水が、よくなったかなーーーーーと、思うと、また開始。
デイケアでも、時に、風邪が蔓延してて、、、
知り合いのお子さんはのきなみ、お休み。なんてこともあります。

小さい子供が、高熱・嘔吐・下痢なんかがあると、かわいそうですよね・・・
いまのところ、ぴょん吉は、熱・鼻水・咳なので、まだいいんですが。。。
鼻水が出始めると、苦しそうなので、鼻水を吸い取ってあげないといけません。
そして、その担当のだんなさんは、風邪がうつる。

・・・・・マタ??


ぐるぐるぐる。。。

今回は、症状が違うので、ぴょん吉の風邪がうつったわけではなさそうですが。。。

私まで倒れないように気をつけないと・・・


早く元気になぁれ~~~

そして、ぴょん吉、うつらないでくり~~~~


tomo

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
