住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
疑いのマナザシ...
2008年11月13日 (木) | 編集 |
あっというまに,11月13日ですねぇ(アメリカ東部時間).
本当にあっというまに,ぴょん吉も,9ヶ月目に突入しています

ハイハイも速くなったし
つかまり立ちも無駄にしてるし.

自分の能力を鑑みず,やたら立つのでバランスを崩しては泣くと

9ヶ月目を迎えてすぐ,検診にもいってきましたよー
前回の6ヶ月検診では...

体重は完全に平均(日本人の.母子手帳にあるものです)からドロップオフ
身長はかろうじて,平均の最小値にいましたが....


ま,想像はしたものの,
今回はついに,身長もドロップオフ
体重はもちろん,ばぎゅん!と平均の帯に入るわけもなく
前回から増えてるからいいけどね.という,伸びでございました.

というわけで,相変わらずの,「ちびっこ」っぷり炸裂中
よく食べてるんですけどねーーーー
やっぱり寝る時間が少ないんでしょうかねーーーー

「寝る子は育つ」というのは事実みたいだし.
しかして,ぴょん吉は寝ないんですよ.相変わらず.

昼間デイケアには,朝9時過ぎから夕方6時過ぎまで行ってる間・・・
少ないと「0分」(抱っこされて5分とか程度)
多いと,「1時間」
まぁ,,平均すると,10-15分を1-2回取るかどうかというところでしょうか.

1歳未満の子供って...
本によれば15時間とか寝るんじゃないのかね?!


しかーーーし.

自由人のぴょん吉くん.夜は6-8時間(日差変動あり)寝るものの.
昼間の睡眠あわせても,一日9時間も寝てないんじゃないかという...

いやー...眠いんでしょう.眠かったら寝なさいよ.本当に....
と,思うんですけどねーー
なんか,寝られないんですねー...
デイケアの先生も日々,ガンバってくれています.
私たちもいろいろ頑張っています.

んが.

なかなか伸び悩んでおります.

ちなみに,彼,眠い波はくるんですよ?
でも,なかなか難しいんですなぁ.
行き・帰りのストローラーではよく落ちます...
でも,徒歩10分くらいの行程があるのに,彼が落ちるのは,
到着地に近くなってから・・・


早く寝ればいいじゃーん.
そしたら10分は寝られるんだよぉ.ぴょん吉!
といったところで.
到着2分前で眠りに落ち,ねぼけまなこでデイケアへ・・
なんて,よくあるパターンです.
家に帰る場合は,そのまま起きるまで放置ですけどね.
うひ.

あ.そうだった.話がずれましたな.
そんなわけで,相変わらずちびっこだったわけですが,
今回は,検診では,「予防注射なし」といわれました.

ふむふむ.

そうそう,気になってたことを先生に質問.
「先生,インフルエンザの予防接種ってどうなんですか?」
「!!!!!」きらりーん!「いーいとこに気がつきましたね!
 そうですね.したほうがいいですね.しましょう
 ごめんねー.今日も注射あったよーぴょん吉くん.
 でも,痛くするのは私じゃないからねー
「すまん,ぴょん吉,聞いちゃったよ.お父サンたち...」

生まれてはじめての接種は,2回打ちとのことで,
後でもう一度うちにくるようです.

看護婦さんが,準備をしてくれてですね・・・
私はぴょん吉を抑える係りと.
旦那さんは見学と.

「いくわよーーーーー」ぷすっ?! 「はい,おしまーい」
ぴょん吉泣かないね・・・ 大丈夫かね?こやつは・・
足を見ると,穴があいてた
しかし・・・


ベッドの上のシーツには,点・点・点....
飛び散ったと思われる,薬液のシミが.,,,

うん?
今日って...全部で0.25ml位だったよね??
このシミ・・・・・

全部で0.2ml位飛んでないか???


・・・・・いったいどのくらいの量がぴょん吉に接種されたのか,
かなりあやしい状況・・


「熱がでるかもしれないけど,出たらタイレノールを飲ませてね」
と,もらって帰ってきました・・・・・・・・

夜,どうだったかっていうとですよ.
熱は出ませんでしたねぇ(笑)
ちなみに,貼ってくれた絆創膏は,針の穴と違うところにはってありましたねぇ

二回目は4週間後ということなので...
また行くんですけどね.

効くのかしらん...本当に・・・

かからなければいいなーと願いつつ・・・


あ.私たちもすでにうちましたよん.
かかったらきついですからねーー
日本で打ったときはすごく痛かったけど,アメリカではほんと痛くないんですよね.
針の細さのせいか...

ふ.し.ぎ....


tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
