住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お母さんだねぇ
2008年11月08日 (土) | 編集 |
私たちは,3人とも同じ部屋で寝ています.

ぴょん吉はベビーベッドに,
その隣りのベッドに,奥さん,私の順です.

先日,例によって風邪ひきクンに‥‥
すぐに良くなったのですが,ちょっと咳が残っていました.

みんなスヤスヤ  x3 していた夜中

ぴょん吉が,咳き込み始めました.
(あまり酷いと,彼は目覚めてしまいます‥‥)

ちょうど,目覚めた私は
”頼む,そのまま寝ててくれ~~”
と祈っていました.

その時,奥さんは‥‥








しかし,
左手を布団から出したかと思うと
掛け布団をポム ポム ポム と叩きはじめました.



ン,オキタ? (?_?)

ぴょん吉,まだちょっと咳き込んでいます...


奥さんの左手は,ちょうど彼女のお腹の辺りに移動
まだ,ポム ポム ポム と叩いています.



そして,
ぴょん吉の咳は無事に鎮まり
目覚めることもなく,そのままスヤスヤ
 

奥さんのポム ポム ポム も終了し,
目覚めることもなく,そのままスヤスヤ
 


奥さんがポムポムしていたのは
普段,ぴょん吉を抱っこしている位置.



翌朝,奥さんに聞いてみたところ,やはり
全く身に覚えが無い!
とのことでした.

寝ていながらも,
ぴょん吉の咳き込みに反応して,ポムポムしていたのでしょう.
母の力を感じました.

yoshi
コメント
この記事へのコメント
さっすが!
この「記憶がない」って言う覚醒状態でできるっていうのが素敵ですよね~。
私少しでもベビ子が泣くとすぐ目が覚めちゃうんです(T_T)そしてまた再度寝るまでに時間がかかってしまう・・・だから毎日毎日寝不足・・・。
私も記憶がないくらいの感じで夜を過ごしたいですよ~!
2008/11/11(Tue) 11:31 | URL  | yuktoi #dMtXu4sA[ 編集]
いやー・・・お恥ずかしい・・
いや、たいていは起きるんですよぉ。v-7
旦那さんが果てていても。
ただ、私は比較的すぐ眠りに入れるのでまだましかなぁ。
最近数回夜中に起きるので、
ちょっと寝不足です・・・
なかなか眠りにつけないのって結構つらいですよね。
でも。やっぱり母なんでしょう。
なんとかなりますもんねー。。。

頑張りましょー
2008/11/11(Tue) 23:26 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
