住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はっぴーはろうぃーん♪
2008年11月02日 (日) | 編集 |
バッファロー行の報告が終わったところではありますが。

季節ものなので、余韻があるうちに。。。

先週の金曜日10月31日はハロウィーンでしたね。
日本でも、最近は良くも悪くも話題になるイベントになってきましたが。

アメリカでは、にぎやかなイベントに間違いありません。

んが。
しかし。


このあたりは、ちょいと違うのです
去年も記事にしたんですが。。


でも!

今年は、我が家にはぴょん吉がいるのだ。

デイケアでは、何かあるにちがいなぁい。

スケジュールを見てみると、
「好きなものを着ておいで!」

そゆこと??

おととしは、同僚のお子さんが通うデイケアで、ハロウィンイベントがあり、
私も参加させていただいたのですが。。。
やっぱりここは、思ったよりも、地味みたい。。

でもでも、どうしようかなぁ。
せっかくだから、何か着せたいねぇ。。





いいのがあるよ!!

先日、お下がりをいただいたんでした!

で~~
何になったかというとね。
CIMG0981a.jpg

プーさんにでてくる、Tiggerです。
コスチュームというほどではないけれど、これなら動きやすいし。
と、着せてみたら、これまたぴったり。

かわいいではないか(親ばか炸裂中

動きやすいのをいいことに、
彼は気ままに動いておりました
CIMG0984a.jpg
CIMG0987a.jpg

なんだかしず~~~かな、(てか、いつもどおり)通りを歩いてデイケアへ。

中はにぎやかでした~~~
よかった。
ほんとにきょうはハロウィーンだった(≧∇≦)

デイケアの入り口にもパンプキン
CIMG0951a.jpg
デイケアのロゴがくりぬかれてました。

それにしても、みんなかわいいこと
コスチュームを着られるのもうれしいんでしょうね~~~
ダンスなんてしてましたよ!

ぴょん吉のいる、赤ちゃん部屋も、着ぐるみを着た赤ちゃんがうろろ。。
かわいい・・・かわいすぎる・・・

おもわずパチリ

しかし、こんなん着てたら先生たち大変だろうな~~~

と、思ってたらね。
お昼に行ったら、みんな脱いでた

まぁ、そりゃそうかぁ。。。


同じ職場の知り合いも、朝のうちに「脱がせてきたわ!!!」
って、いってたっけ・・・
汚すしね。。本番は夜だしね。。。

朝写真とっといてよかったわい。
(そんな中、ぴょん吉は一日着続けましたが。。お世話楽チンだもん)

職場にもどったら机の上には
CIMG0991a.jpg
あはは、お菓子もらっちゃった。

帰りにぴょん吉を迎えにいくも、いつもより早かったのに、
すでに、みんないない
本番にむけて、か、パーティーでもするのか、
デイケアは閑散としてました~~~
にぎやかなとこは、にぎやかなんだろうな~~~

ということで、
ぴょん吉は、せっかく会いにきてくれた秘書さんにガン泣き

夜は、街もどことなく静かなので。。。。
近くのスーパーにお買い物のみ。。。。
お店では、みんなにかわいいっていってもらいました。

店員さんには、お菓子もらっちゃった
CIMG1012a.jpg
Trick or Treat!だね、ぴょん吉!
(自分では言ってないけど)

帰宅後、お気に入りの一枚です
CIMG1017a.jpg

今年はどこ吹く風でしたが、来年は、どうなっているんだろうな~~
来年は、どこかにいこうぞ。

うっしっし。


tomo

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
