住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バッファロー行(その2)
2008年11月01日 (土) | 編集 |

さてさて,朝起きて見ると
歯を磨いた形跡があり((笑))
夜中に起きたのねえ・・・と 思ったtomoです.

翌朝も,気持ちよく晴れていました.
さて,今日は,ピッツバーグまで帰らねばなりません
何せ,翌日の早朝には,日本に発たねばならないのです.

ゆっくり,友人にも会いたかったのですが,
さすがにそうもいきません.
今日は早々に,ピッツへ向かう予定です.

しかし.

食べたいものは食べて帰らねば
ばばばっば!

できれば,アンカーバーで,チキンウィング!と思いましたが,
昨晩は時間的に少々厳しく.
今日は今日で,お昼をゆっくり食べてからでは帰宅が遅くなってしまいます.

なにせ,日本へ帰る支度をまだ,全くしていなかったのです.

そんなわけで,アンカーバーはまた次回.
朝から食べたいもの.食べられるもの.

というわけで行ってきました.
Pancake houseです.
バッファローエリア付近に何軒かあるチェーン店なのですが,
昔住んでいたところに近いお店は,雰囲気がとってもいいのです
朝も早くから開いていて,いつも結構混んでいます.

ここ,ボリュームも結構あり,
昔来たときは,旦那さんと私,一品ずつ頼んで,撃沈した覚えがあるのです.

あまったからといって,ピッツまでお持ち帰り~というのも..ねぇ
というわけで,私たちは,弱気に「2人で一皿」作戦

今日のチョイスは,「ポリッシュソーセージオムレツ」
CIMG0474a.jpg
ソーセージ,玉ネギなどが入っています.
3枚ほど,パンケーキもつきます.

Mさんは,「ブルーベリーパンケーキ」をチョイス.
CIMG0475a.jpg

生のブルーベリーものっかっていて,おいしそう.

というわけで,みんなでわけわけ
ちなみに,ここのオレンジジュースは.フレッシュでおいしいのですだ

両方ともおいしかったです~~
ご満悦

ぴょん吉も,ハイチェアに座らせてもらって途中までご機嫌でした.
(あ.途中までね.飽きました,ハイ)

みんなおなかいっぱいになって外に出ると,これまた青空でいい天気.

昨日,ナイアガラに行きましたが,夕方で,暗かったし...
もう一度チャレンジする?
なんて,話しもしていたんですが.

どうせだったら,ちがうとこを.時間の問題もあるし.

て,ことで行ったところは....

エリー湖畔.

バッファローは,いわずと知れた,エリー湖畔の町です.
五大湖のうち,
エリー湖はちょうどバッファローのダウンタウンのところで,湖から川(ナイアガラ川)になり,
それがナイアガラの滝を通って,オンタリオ湖にそそぐのです.

ちょうどバッファローを離れるとき,Miss Buffaloという観光船に乗る機会があったのですが,
そのときに行った場所.
これがなかなかいいところだったので..

天気もいいし.ここがいいんじゃないかなっ

と,思いましてね.
行って見ました.

その前に,前の職場に寄り道.
なんでかというとね.
バッファローの街中(郊外も含む)には,あちこちにバッファローの像がぽこんと
おいてあるんです.
車で走っていると,こんなとこに!!とか,
同じところでも,模様が替わっていたり(全て模様が違うんです.白で羽が生えているもの,
真っ赤なもの,ホッケーのセイバーズの模様のもの..などなど)

でも,大抵は車でぴゅっと過ぎてしまうので・・・
写真とか撮れないんですよね・・・
前の職場にも,置いてあったので・・・
せっかくなので,Mさんにも.と,思いまして.

CIMG0483a.jpg
久しぶりでしたが,中庭も綺麗になってまして,よかったですよ.

あ.肝心のバッファローだけの写真撮り忘れましたな・・

偶然昔の同僚家族にも会っちゃったりして

そんなこんなをしつつ,エリー湖へ.
ダウンタウンを通り過ぎ,マリーナへと向かいます.
CIMG0495a.jpg
途中寄り道して,バッファローのCity Hallへ.
ここからは,バッファローが一望できるのですが,
残念ながらワタシタチはいけませんでした~~~
ネイティブアメリカンの模様を使った装飾があり,青空に映えて綺麗でした

せっかくなので,車をおりてMさんを案内.
前に,ダウンタウンウォーキングツアーをしていただいたおかげで・・・・
案内できました.

City Hall前の信号機には,
CIMG0496a.jpg
バッファローがいましたよ

で.やっと,エリー湖畔に到着と.(長いよ!!)
エリー湖畔は,Navy Parkや,マリーナがあります.
その,奥~~~の方に,小さいですが展望台があるんです.

CIMG0503a.jpg

晴れていたので,本当に綺麗でしたね~~
ここの展望台,4面とも見えますので,
ダウンタウン方面
エリー湖方面(2面)
ナイアガラ川方面

を堪能しまして.

ピッツへと帰ってきたのでございます.

大急ぎの,駆け足バッファロー行でしたが,Mさんも楽しんでもらえた様子.
よかったです.

次は,またゆっくりと,回ろうね!!

途中さらに寄り道をしたので・・・ 家に着いたのは6時半くらい.
日本へ出立する支度を始めたのは,ぴょん吉を寝かしつけてから・・

そう,10時半過ぎでしたね・・・

翌朝は5時には家をでる予定で・・・




tomo
コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

急ぎ足のBUF、楽しまれたようですね。
BUFもじっくり見るといいところがいっぱいあるんですよね~。
だけど、意外に知られていない感じがします。
えいと@自身も知らないことがいっぱいです。(笑)

リンク、ありがとうございます!
メールしましたのでよろしくお願いします~。

 えいと@

2008/11/02(Sun) 13:20 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
