住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バッファロー行(その1)
2008年11月01日 (土) | 編集 |
本日は,ハロウインでしたが
その記事はまた後日にして,時間を20日前ほどに戻します(笑)

日本への一時帰国に備えて,
ぴょん吉の日本のパスポートを受け取りにバッファローに行ってきたのです.

折角,行くのだから
イロイロしないともったいない
(戻ったらすぐに日本に発つのに‥‥)
と欲張る私たち
まだ,ナイアガラに行ったこのとないMさんも拉致 同行することになりました.

土曜日,早朝に起床し準備
CIMG0345a.jpg


前の日までは,いまひとつの天気でしたが,
当日は快晴

途中,エリー湖も見えてきて,気分も
CIMG0350a.jpg

早朝に出発し,ぴょん吉もまぁまぁ大人しかったので
お昼ちょっと過ぎには,バッファローに到着

お昼ごはんは,Koreana♪♪
出発前に,昼ごはんをどうしようか??
と話していて,
私は,Koreanaに行きたい
と言ったら,
ちょうど,奥さんもKoreanaに行きたかったとのことで決定(笑)

いつものメニューを注文.
奥さんはビビンバ
CIMG0358a.jpg

私は豚肉の辛い炒め物
CIMG0359a.jpg
私は,Koreanaに来たら,いつもこれを食べています.

もちろん,キムチがついてきます.
CIMG0360a.jpg

ここは価格がリーズナブルで,しかも美味しい!!
(ピッツバーグでもこういうお店を見つけたいのですが,なかなか‥‥)

うううぅぅ,書いていたら,また食べたくなってきた

腹ごしらえをすませて,一日領事館の行われるホテルへ移動
チェックインをして,無事にぴょん吉のパスポートを入手

その足でピッツバーグへ戻ってもいいのですが
ムリはしたくないので,今日はバッファローで1泊.

受け取りに,思ったよりも時間がかかってしまいましたが,
当初の予定通り

ナイアガラの滝へ



やや暗くなりかけていましたが,まぁまぁの光量
まずはカナダ滝へ

ぴょん吉,眠いのにこんなところに連れてこられて,やや迷惑顔
最後に来たのは,去年末
彼はまだ生まれる前です.

”ほれ,これが世界三大瀑布の一つ,ナイアガラの滝だぞ.
 こないだ来たときは,お前はまだお母さんのお腹の中に居たんだぞ”
と言うも,彼は

しかし,いつ来てもここはいいですね.
CIMG0390a.jpg

CIMG0400a.jpg

CIMG0414a.jpg

紅葉も始まっていました.
CIMG0427a.jpg

久々のナイアガラの滝を堪能しました.

途中,夕日が綺麗だったのでパチリ
CIMG0444a.jpg

晩ご飯は,Buffalo Brew Pubでいただきました.
CIMG0451a.jpg

私だけ行ったことがあり,
とてもよかったので,奥さんにも味わって欲しかったのです.

テーブルについて,飲み物・食べ物を頼んで
無料のポップコーンとピーナッツ(殻付き)を持ってきました.
CIMG0456a.jpg

ピーナッツの殻は床にポイッ
CIMG0459a.jpg

私たちにはちょっと抵抗がありますけどね(笑)

今夜のメニューは,
フィリー・ステーキ・ピザ
CIMG0463a.jpg
チキンウイング
CIMG0464a.jpg
それに,サラダ
CIMG0465a.jpg

どれもこれも美味しかったです.
ここで醸造しているビール
奥さんもMさんも満足したようで,よかったよかった.

ぴょん吉?彼もご機嫌に過ごしていましたよ.
隣りの席の,おねーさんや,おにーさん,
別な席の,おばさんやおじさんたちに,笑顔ふりまきまくり
じー・・・・と見つめてるので,スイマセンな気分でしたが,
皆様気持ちよく,相手になってくれました

みんな,マンプクになってホテルへ戻りました.

ベッドでちょっと休もうかね
と思って,転がったら
気がつくと,寝ていました‥‥
(最近のバタバタ,運転の疲れ&ちょっと飲みすぎが原因でしょう)


(少々声をかけるも起きる気配まったくなし.
ぴょん吉を寝かしつけて,ワタクシも歯みがきをして休ませていただきました by tomo)


夜中に目覚めて,歯を磨き,再び就寝‥‥

<続く>

yoshi

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
