住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉,時差ボケになる‥‥
2008年10月28日 (火) | 編集 |
ここピッツバーグ(アメリカ東部時間)と日本とでは13時間の時差があります.
なもので,
大人でも時差ボケに悩まされることがあります.

私の場合は,
飛行機の中でなるべく寝ないで,
現地に着いたら,その時間帯に合わせて行動するようにしています.

ちなみに,奥さんの場合は
とにかく寝る!
飛行機の中でも,現地に着いたら着いたで夜になったら寝る.
ってか,寝られることがすごいなぁ,と思ってます.

リズムを自分でコントロールできない赤ちゃんのぴょん吉
しかも,昼寝が大の苦手ときています

案の定,飛行機の中では殆ど寝ず‥‥
抱っこしていればうとうとする程度,
寝たかな?と思って
飛行機内に設置してもらった赤ちゃん用のベット(バシネット)に入れると
すぐに目が覚めて騒ぎ出します.

日本に着いた夜も,寝るリズムに乗れず
抱っこしていればうとうとするけど,寝床に移すと
数分~2,30分で目覚めて大泣き 。・゜・(ノД`)ノ

二晩ほどは,奥さんと2人,交替で抱っこしていました
帰国時の疲労と抱っこしているため暖かい格好が出来ず‥‥
風邪をひいてしまいました x2

こっちに戻ってきた際も同様
土曜日,日曜日の夜は交替で抱っこ‥‥

今日から,デイケアに復帰
その所為もあるのか,生活リズムが出来て
今の所,おとなしく寝ています.
まぁ,二晩,十分な睡眠が取れていなかったのもあるのでしょうけど

このまま寝ていてくれよ~~

yoshi
コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

おかえりなさい~~~。
風邪、大丈夫ですか~?
時差ぼけ、大変ですね。大人でもしんどいのに赤ちゃんはね~~~。
しばらく辛いかな~?

Buffalo-Niagara Pukiwiki ですが、1日領事館…っていう項目はないんです~。すみません! 説明不足で。
メインページのコンテンツの中の「各種手続き」に「パスポートの作成・更新」の項目がありますので、また見ておいてくださいましー。

あとRoswell に関してぼちぼちでいいんでお願い出来ますでしょうか?
Roswell のページにアクセスが何件かあるんです。しかしまだ空白の状態で…。(汗)
お忙しい中、ご協力本当にありがとうございます。

それと、yoshiさんtomoさんにお願いがございます~~~。
「バッファロー雑記改めぴっつ日記」と「Buffalo-Niagara Pukiwiki 」の相互リンクをお願い出来ませんでしょうか~。バナーも各種あります~。
ぜひ! よろしくお願いいたします~。

 えいと@

2008/10/28(Tue) 18:50 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
