住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大丈夫か..ってか,またぁ?アメリカさん...
2008年10月03日 (金) | 編集 |

えー

一昨昨日だったかな?,私の携帯に怪しげな電話がかかってきました,

携帯っていうのもあやしいし,
相手の電話番号が,000-000-0000

これまたあやしい....

メッセージを聞いてみると,すべて機械音声で,
どこからかということはまったく言わず,でも,間違いなく私の名前あてのもの.

しかも,
「とっても重要なことでかけているからすぐさまどこそこにコールせよ!

ときた.

しかも,午前と午後の二回.午後なんて8時くらいですよーーー

暇をみつけて秘書さんに(またまたですが)聞いてみよ!
と,思ったのですが,ばたばたしてて聞けませんでした.

しかし,夜にもまたかかってきたので,さすがにあせり,
翌朝,秘書さんに泣きつく.

メッセージを聞いた秘書さん,
「たぶん何かの請求書よ」



なんの??
しかも,なんで携帯にかかってくるの??

結局,秘書さんの助けを借りて,電話したらば,

Children's hospitalの$100がまだ払われてない
(例のやつです)

はぁ?

だって,期限は10/5って書いてあったよ!
だから,今朝,郵便出したよぉ!!

秘書さんいわく,
「向こうのコンピューターには違う日がはいっているのよ,きっと
「そんなのってあり?
「よくあるわよ.そのたびに電話するのよ!」


えええええええ

納得いかなーーーーーーーーーーい.

でも,「電話(これまたすべて機械音声)で,もう払ったワイ
って,したから,もう大丈夫よーー
心配しないで.」

って,いうことになったので,
まぁ,,いいか,,,,





















と,思ったら.翌朝また電話がアリマシタ.


いいかげんにしておくれ.アメリカさん...


tomo

コメント
この記事へのコメント
あら奇遇。
昨日我が家にも000-000-0000からかかってきましたよ。
それは音声じゃなくて人だったけれど・・。
なんとかリサーチって言ったような。
しかもMaryなんとかさん宛だったので、うちは関係なかったんだけれど。
000-000-0000って000-000-0000 is a "spoofed" number, which means that whoever called you "tricked" your caller ID to display an incorrect phone number.だそうよ。
ネットで調べたら大抵悪質なイタ電(個人情報を引き出すような)の報告が多かったけれど・・・真実は??
2008/10/04(Sat) 09:39 | URL  | yuktoi #dMtXu4sA[ 編集]
えええー
そーゆーのもあり。。。?
同じ番号(って番号とは言えないけど)なのに。。。
実際、かけなおす番号は全然違うし。
でも、出ないで確認したほうがいいのかなぁ。。。
ちゃんと聞き取れないうちに、変なとこに情報流れたらイヤだなぁ。。。

あ。ところで、昨日、今度は手紙が届きましたよ。
「支払い遅れまくりだぞ!この手紙を無視したら逮捕だぞ!」みたいな・・・・
請求書こないから払ってないのに、
書いてあった期日は守って払ったのに、
電話だの手紙だの・・・・v-11

かんべんしちくりー。。。v-406
2008/10/05(Sun) 22:49 | URL  | tomo #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

お久しぶりですー! Yoshiさん、Tomoさん、お元気ですか?

ピョン吉くん、大きくなりましたね~!
かわいい盛りでしょうね!

今回の。。。やっぱアメリカですねー! 
こんないい加減なことが普通にあるんですもん。。。
知らないと戸惑っちゃいますよね~。
ホントにかんべんしてー…って思いますね~~~。(苦笑)

ところで、メールしました~。
お時間がある時に読んでくださいましー。
よろしくお願いします♪

 えいと@

2008/10/07(Tue) 01:26 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
