住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝ない男、ぴょん吉・・( ゚д゚)
2008年09月30日 (火) | 編集 |
いやー、だいぶ、涼しくなってきましたよ。ぴっつも。
短い秋はあっという間にすぎさって、

ながぁい、冬がやってきますな。
日もだいぶ短くなって、朝も夜もなんだか薄暗い。

冬も嫌いじゃないので、いいのだけれど。

まぁ、それはおいといて、
ぴょん吉も、相変わらずのちびっこながら、徐々に大きくなってきました。

早いもので、もうすぐ8ヶ月になるんですよ!
うひょー。ですねぇ。
ばたばたしつつも、変化がいろいろあって、楽しい日々です。

ところで。

我が家のぴょんきちくん。
昼寝をしません。。。
夜も最終的に寝付くのが遅いです

いつも、育児書を読んでいると、
この頃の赤ちゃんの睡眠時間は。。。約15時間

とか、かいてあるんですよね。
しかし、ですよ。

しかししかししかし。

ほとんど昼寝をしないぴょん吉君。
家にいれば、だっこしつつ、とか、授乳の後とか、ちょこちょこ。。。。
といっても15分、とか、30分。。とか。。

寝ることもありますが、その程度。
しかして、ご機嫌は良好です。
普通におもちゃで遊んで、過ごしております。

そして、昼間、デイケアではというとですよ。

これがまた寝ない!!!んですなぁ
眠気の波は時折くるんですが。。。ベビーベッドに移動すると起きる。
で、泣く。

これまた、よくある話ですね。

デイケアの先生も、いろいろ工夫をしてくれてますが。。。。
ほとんど、寝ません。
他の子達は、午前午後と、結構長めのお昼ねをしてるのにね。。
(赤ちゃん部屋は、個人のスケジュールで動いているので、ベッドは一人一つ。
食事をしたあと、とか、ちょこちょこ、お昼ねをしています)

そんなわけで、あまりにも昼寝をしないぴょん吉のベッドは。。。

すっかり、物置に。。。( ;∀;)
(ぴょん吉のベッドだけではないんですが、今毎日いる子達の中では・・・

それでも、ですよ。お昼に、授乳しに行ったとき、寝ちゃうこともあるんですよね。
なので、おっベッドに移動してみようかな?!

と、思ったら・・・・


しーつ、ひいてないじゃーーーーーーーん。。。

ま、結局、ベッドに移す前には目を覚まして、遊ぶぞモードになるんですけど。。

なもので、結果、先生たちの選択は正しい。とは、思いつつ、
少々寂しいのでありました・・・

ちなみに、家に帰って来てからも元気でして。。

最終的に寝付くのは、12時夜中ですよ。。
このまま、朝まで(7時半頃)は、寝てくれるので、親孝行なんだか、微妙ですが・・・


このスケジュールって・・・オトナなみではないか!!!

おかしいぞぉ。
おかしいぞぉ!! 


最近は、いろいろ私たちも努力しまして。。
少しずつ、早く寝るようになっています。
まだまだ波はありますが・・・( ゚д゚)
ま、徐々に頑張りましょう・・・



tomo
コメント
この記事へのコメント
あいかわらず
なんですねー。
でも夜通し7時間半も寝てくれるって、超素敵な話ですよ、まじで。
私の夜勤と比べたら。。。
ぴょん吉くんが毎晩毎晩ベビ子並に起きてたら、ホントtomoさん仕事やめたくなりますって!(たぶん)
やっぱり「寝る」って個人差があるんですねー。
私も相変わらずがんばってますが、結構最近ベビ子にされるがままになっております・・・。
2008/10/01(Wed) 20:15 | URL  | yuktoi #dMtXu4sA[ 編集]
夜勤のほうがずっと大変です.
どもどもー
いやー.相変わらずの夜勤ですか...
って,間隔が伸びたりはしてないんですか?本当に変わらず?

毎日のことなので,本当に頭がさがります.ご苦労様です.
我が家のぴょん吉は,寝ないといっても,まぁ,大人のスケジュールを考えれば,それほど大変じゃないですから..

ここ数日は,何がどうしたのか,
9時ごろ一旦寝付くようになりました!
そして,12時ごろ一旦目をさまし,
1時間ほどで授乳&あやして,寝つき,
朝まで寝る.

という素敵な日が.,2日!v-7続きました.
はてはて???
そーんな都合よく日課になってくれないってv-217.(´ヘ`;)って,自分で突っ込みをいれつつ.
気を抜かないように,ぼちぼちがんばります...
2008/10/01(Wed) 21:06 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。