住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あれ? 動いた?!
2008年09月17日 (水) | 編集 |
だいぶ、ピッツも涼しくなってきました。
今朝は。おきてびっくり。窓の外が真っ白!今朝の気温は11度くらい。

もやがでてたんですね~~
8時半すぎまで、まっしろで、
道路の交通情報なんて、映像がみえやしない。
それでも、「順調に流れています

って、何も見えないんですけど!!

ま、それはおいておいて。

寝返りができるようになったぴょん吉ですが、
その後数日はころころしていたものの、
もともと、寝ているより、座っているのが好き。
首がすわっていないのに、たて抱っこがすきだったし、
腰が据わっていないのに、座るのが好きでした。

そんなわけで、寝返りできるのに。
すぐに、飽きて叫びます。
お~こ~し~て~~!!!

結局、寝返りをしなくなっちゃいました・・・
時折、思い出したように転がってますが・・・・・・


寝返りを、「移動の手段」としては認識していないようですね


そんなわけで、もともと座るのがすきなぴょん吉。
今はだいぶ腰もすわってしっかりしたけど、集中力がもちろんないので、
他のものに気をとられてる間に、転がることがよくあります。

今のアパートの床はカーペットが引いてありますが、その下がコンクリートで、
かなり硬いです。
私たちが座っていてもお尻が痛い

もちろん、ぴょん吉が転がると、ゴンッといい音がします。。。
数秒後、
ぶえぇぇぇぇぇぇえ

そんなわけで、ガードのため、アルファベットマットを購入しました。
約30cm四方のマットを組み合わせて敷き詰めるタイプです。

で。
見てるとですよ。
CIMG9576a.jpg

しばらくすると。。。
CIMG9578a.jpg

器用なやっちゃ。。


あ。気がついたら、また《振り出しに戻る
のは、言うまでもありません

がはは。

時折、物をとろうとして、うつぶせに転がったまま、
おなかを支点に、微妙に回転たりもしています。

ハイハイは・・・まだ先だネェ。ぴょん吉。

ガンバレよ~~

おもしろいからいいけど。


tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
