住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
臨機応変に・・
2008年09月15日 (月) | 編集 |
だいぶ、涼しい日がでてきたピッツです。
まだ、暑い日もありますが、だいぶ少なくなってきましたね

相変わらずばたばたの我が家、週末は何かしなくては
しかも、晴れならなおさら!!
モードでございますよ。

で。で。
今年は、イチゴ狩りブルーベリー狩りを楽しんできましたが。

また。行ってきちゃいましたにょーーん。狩り狩り

今回は何を?!

今回はですねぇ。ピーチをねらっていたんであります。

ピーチ狩りなんてしたことないし。
アメリカのピーチでおいしいものなんて食べたことないし
(青くてさくさく、すっぱい)

「おいしくてジューシー」な桃が食べられるなんて!!!

ってことで、前にイチゴ&ブルーベリー狩りで行ったFarmとは別なところに行ってきました
コチラのほうが少々遠出。
それでも、車で40分といったところでしょうか。

わくわくしながら、車を走らせていると・・
農場が近づく頃、ぴょん吉ぐずりだす

おおっとこれはまた、寝ぐずりか???

思い返せば、イチゴ狩りのときもブルーベリー狩りのときも

彼は寝ていたではないか~~~!!!

うーん。
嫌な予感がするねぇ。。。。

といっている間に、ぴょん吉は静かになり、
農場に到着と。

こじんまりとしたマーケットに入ってみると。
《りんご狩り》とある・・・


アレ??


そう。
今回の最大の懸念はね。
ピーチの季節は9月まで。でも、ピッキングの季節はもう終わってる・・かも。ということ。
行く前のHPチェックでは、りんごのことしか書いてなかったのよね~~~

でもでも、電話の嫌いな私としては
「いいーじゃん。いってピーチ狩りできればすればいいし。
いってりんご狩りしかやってなかったら、
りんご狩りすればいいーじゃん。

スタッフに聞いてみるとですよ。
《ピーチ狩りは終わったわよ。今はりんご》

さいですか。そうですよね。
「じゃぁ、りんご狩りしまっす
目的は臨機応変に変わるのだ
《りんごの種類は何がいいの?》(3種類のりんごから選びます)
「何って・・・
《目的はなあに?何に使うの?
「とりあえず、そのまま食べる
《じゃぁGalaね》
「そなんだ。じゃぁ、それ。」
《袋の大きさはどうする?》
大袋・小袋・かご

大きな袋に手が伸びそうになる私に、旦那さんが先に一言。
「小さい袋で!」
えええ。小さくないかぃ??
いや、十分だと思うよ。

ぶつぶつぶつ。

言われたとおりに外に出てみると、黄色いロープがはってあって、
《りんご狩りはコチラ》
ふむふむっ
おおおお。たわわにりんごがなっている!!!!!!
CIMG9821a.jpg
CIMG9823a.jpg

狩るぞ狩るぞぉ!

大きさは小ぶりでかわいらしいCIMG9826a.jpg


そして、とりあえず、食べてみる


うむ。うんまい

りんごも、スーパーで手に入るものは、種類はたくさんあるんですが・・・
味は・・・・
お。これはイケルと、思うのはFUJIという種類くらい・・
他のは、お菓子にするにはいいんですがね・・・

というわけで、さっそくご満悦。

集めよ集めよ!!

え?ぴょん吉?

番してもらいましたよ。CIMG9829a.jpg
もちろん爆睡してましたが・・・

結構背が低い木で、簡単に届くんですが、
赤いものは結構高いところだったりして。
小ぶりなりんごなのをいいことに。
つまみ食いしつつ・・
CIMG9830a.jpg

あれよあれよという間に、袋はいっぱい。
CIMG9851a.jpg
小さいりんごが、40個弱でしょうか?
小さいとはいえさすがりんご、重い・・

これで、7ドルくらいです。安い!!

ちなみに、マーケットにピーチがあったので・・・
おいしいことを期待して買ってきましたCIMG9853a.jpg
今までアメリカで食べた中では、一番でした

でも、ピーチは足が速いですからね。。。
打ち身もできちゃうし・・・
ピッキングは、りんごでよかったのかもね・・?!

りんごの季節はこれからが本番。
時期が変われば、りんごの種類も変わります。

うほほほほほ。
またいこうっと。

tomo


小さい袋でよかったでしょ
また行けばいいし

コメント
この記事へのコメント
うまそ~!!
日曜日にファーマーズマーケットで大量に売られていた桃とりんご。
秋ですねェ~。と思ってたんですよ。
さっそくapple ciderは買ったんですが。
そうか、これらもピッキングできるんですね!
さっそく探してみよう~っと!!
2008/09/16(Tue) 21:22 | URL  | yuktoi #dMtXu4sA[ 編集]
秋ですよ~
ぜひ、ピッキングしにいってください!
やっぱり、枝で熟した果実はおいしいですよね!!
とりすぎに注意ですが・・v-389
2008/09/17(Wed) 22:34 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
