住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イスタンブールへGO!
2008年09月11日 (木) | 編集 |
って,言っても
さすがに,彼の国には行けません (^∀^;)>

知人のMさんのお祝いをしに
"istanbul grille"という中近東系レストランに行ってきました.

当初の予定では,我が家にお呼びするはずでしたが
メニューも決めてあり,作る気まんまんだったのだけど
予定は未定‥‥
忙しくて準備をする間が無く,泣く泣く?外食することに

仕事の後,しかもこちらにはぴょん吉がいるので,遠出は×
で,
近くにある”イスタンブール・グリル”に決定.

最近,オープンして気になっていたお店の一軒




店内の雰囲気は,いい感じでした.
店員さんもフレンドリーで,ぴょん吉もOK!

頼んだのは‥‥

まずは,
Hummus.jpg

"Hummus"
ひよこ豆のディップで,
あっさりしたお味で美味しかったです.

それと,
Chicken Gyro Platter

"Chicken Gyro Platter"
グリルで焼かれたチキンをちぎったもの


Lamb Adana

"Lamb Adana"
ラムのひき肉を焼いたもの


Mixed Grille

"Mixed Grille"
お察しのように,私のリクエスト(笑)
ラム,チキンの焼き物盛り合わせ

ピラフのようなライスとサラダがついてきました.
サラダはちょっとしょっぱかったのが残念でしたが,
どれもこれも美味でした. x3

結構な量があったのにも関わらず,奥さんと私は完食!!
美味しかったのでついつい‥‥

おかげで,日付が変わってもお腹が落ち着きませんでした.

お店の雰囲気,味,共に
リピーターになりそうです.

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
