住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
解せない‥‥
2008年08月15日 (金) | 編集 |
久しぶりの更新です‥‥

昨日のことなんですが,
いつもどおりに職場へ行き,実験開始

サンプルを取り,パタパタあるいていると
後ろの方で
”あれ,どうしたの???”
という,声が聞こえました.

私じゃないだろ,
と思いつつも,振り返ってみると
違うラボの知人(韓国人)が居て,私の方を見ています‥‥



私:
どうしたのそのシャツ,いいじゃない.日本で買ったの?
私:違う.友達の海外旅行みやげ
そうなんだ,でもいいわね.私,好きだわ
私:ありがとう Σ(・_・`;)

ラボに戻ったら戻ったで
同僚(ブラジル人)が
おぉ,いいねぇ,そのシャツ 

お隣のラボの人(インド人)も
yoshi,そのシャツって,日本の伝統的なスタイルなの?
私;い・い・いや,違うよ.友達のオミヤゲ
そうなの.でも,いいわね
私:ありがとう Σ(・_・`;)

オマケに,同僚(中国人)まで
yoshi,そのシャツ.いいわね.日本製??
私;い・いや,違うよ.友達のお土産だよ.
そうなんだ.でも,いつもと違う感じでいいわね
私:あ・あ・ありがとう Σ(・_・`;)

などなど,いろんな人から
いいねぇ
とのコメントをいただきました.

が,問題がいくつか‥‥

まず,どんなシャツかというと
CIMG9324a.jpg

そう,アロハ・シャツ
どこをどうとれば,日本のものなのでしょう‥‥ (* >_<)

そして,最近いただいたものではなく
6年ほど前にいただいたシャツなんです.
しかも,
この夏,何度もこのシャツを着て,職場に行っています.

その上,上記の中国人の同僚は
バッファローから,一緒に来た人なんです.
勿論,バッファローに居た頃から
このシャツを着ていました.

全く覚えていないんか~~い
( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍
と言いたかったです.

それにしても,
なんで,昨日に限って,このシャツに響いたんでしょう???

yoshi




解せない‥‥
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
