住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
野望達成(○×狩り編)
2008年08月09日 (土) | 編集 |
本当に、なんでこんなに落ち着けないんでしょうか~

ネタはたまる一方なのに、なかなか記事がアップできませぬ
今日も随分のことでございます・・・

って、3週間も前になってしまいましたが・・・
記録がてら、アップします

夏まっさかりの土曜日。
先日のイチゴ狩り>から、狙っていた、ブルーベリー狩りについに行ってきました!
わたしはずううううううっと行きたかったのに。
一年目は、旦那さん興味なし
二年目は、バッファローからピッツへの引越し
ついに、三年目にしてぇ

野望達成してきました!
うほーい!

今回は、いったことがないので、イチゴ狩りと同じFarmへ。
イチゴ狩りのときは必要なかったのに、ブルーベリーの場合は、
必ず事前に電話してね!!っていうことだったので、、
何が違うのぉ?と、思ってたんですが。

出かける朝電話したところ、
『やってるわよ! お昼までだから注意してね!バイバーイ』
おい。
予約とか、そういう次元ではないわけだ
イチゴ狩りでもそうでしたが、暑さが厳しい時期なので、
早朝(8時ごろ)からお昼までしか土日は開いてない模様。
平日は、朝と、夕方にも開いてるんですが。
自分でピッキングしないで、お店で買うならいつでもOKなんですけど。

で、いそいそと出かけてきました
到着は11:30
山の斜面にそれらしき場所を発見!!
おー。さすがに広い!!
CIMG8778a.jpg

あと、30分しかないけれど・・・

とりあえずゴゥ!!
ブルーベリーって、こういう風になるんですね~~
枝には房状にたくさんのブルーベリー。

CIMG8786a.jpg
これが、順々に熟していくんですね!
またもやつまみ食いしながら、狩り狩り狩り。
CIMG8780a.jpg


うんまーい!
やっぱり枝で熟したものはおいしいですね

しかし、ものすごい暑さでして。。。
あ。ちなみに、ぴょん吉は、またもや到着直前に爆睡し・・・
狩りしてる間も良く寝てました・・・
CIMG8768a.jpg

スンマセンね・・暑いのに・・・
後で着替えさせてあげるにょん。

で、食べる、つむ、食べるを繰り返し、
約20分でコンナ感じ。
CIMG8807a.jpg

よしよし。
ちょうどいいかな。
もっとあってもいいかもしれないけど。
ご満悦

ぶふふ。
また小分けにして冷凍して、ブルーベリーマフィンを作るのだ

これでちなみに$8強でした
スーパーで買うよりは格段に安い。そしておいしい

でもねえ。びっくりしたのはねぇ。。
帰りにレジに並んだらね。
前のおばちゃん、すんごい量なわけ
山盛りのかごが。。。そうだなぁ、10位はあったかなぁ・・・

そしてそして、びっくらしたのはその金額。
なんとブルーベリーだけで、$130!!!
うひょー!!!

一体何に使うんでしょう~~~
パイかジャムでもつくるんでしょうか~
それにしてもぉ~~~

素人?それともお店でも??

屋外のピッキングエリアで支払いする額じゃないですよね・・・( ゚д゚)

びっくらした。

その後、また直営のスーパーで、野菜などを買って。
帰途につきました。

ヨーグルトに入れてたべるもよし。
ブルーベリーマフィンも、おいしかったです。ぶしっし。
って、写真撮ってないじゃーん

ま、ワケワケして冷凍庫に入っているので。
また作ろうっと!!
昼間のおやつにちょうどいいのよね。

てなわけで、久しぶりの野望達成(ブルーベリー狩り編)でございました。

ぴょん吉?
何処吹く風ですがな・・・・

今度は何しよう~~♪

tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
