住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おおおおおおおー初本場もん!
2006年04月24日 (月) | 編集 |
この1週間暖かい日が続き,生暖かい風がふき,花が道端にも咲きはじめ,
おお~~~春なのかぁ・・・・な?
と,思ったのもつかの間・・・

今日は日がな小雨が降り,寒い寒い・・・・
暖かい日の半分しか温度があがりません,
がっ

今日は,初体験のお楽しみがあったのです.
何かというと
ミュージカル!です
『 MOVIN' OUT』という舞台で, Billy Joelの♪(=_=)♪に合わせて
本場もんのダンスが最初から最後まで,続くのです.
そりゃぁ,壮観です.
ミュージカルといっても,劇中のセリフは全くなく,歌(&楽器)は歌,
ダンスはダンス.と完全に分かれているので,セリフがわからん(-。-;)
という感じでもなく,ストーリーは非常にわかりやすかったので
私でも楽しめました.

ダウンタウンの一角にある劇場で,外は別になんてことのない建物なんですが,
中がコレまた歴史ありそうな,荘厳なというか,かなり立派な劇場でこれまたびっくり.
本当に”非日常”にどっぷり浸かってきた感じです.

やっぱり生演奏はいいですね!
わくわくします.
そういえば,先日夜買い物にいったスーパーでライブっぽい音がどこからともなく
聞こえてくるなぁと思って見上げてみたら,スーパーの2階がレストランになってるらしくて,
そこで演奏してるのが見えました.
ちょっと買い物にいっただけなのに,得した気分♪

また機会を作って行って見たいです.わくわく.

tomo
コメント
この記事へのコメント
いいにゃぁ
バレエを見に行くのをちょっと控えている身にとって、良いにゃぁ…と呟いてしまうネタなり。
にゃー。みうじかる。「RENT」の映画版がこっちでもそろそろ公開らしい。
バレエも良いぞう。コンテンポラリーなんかは寝るのにばっちし(あれ?)
まだまだ未熟やーっ(ぺしっ)

そういや、関係ないけど円楽さんが笑天勇退したね…
2006/04/24(Mon) 07:40 | URL  | りりん #-[ 編集]
勇退したねぇ。
ぱふぅ
歌丸さんもこのまま司会続投なんでしょ? ネタにされるのは減っちゃうなぁ。

いやいや、バレエですか。ばれえは厳しいですねぇ。絶対寝ます。
Mowin'outのヒロインはプリマをやっていた人みたいで、くるくるとてとてしてました。
映画のRENT見たかったなぁ。。
でも、こっちでも冬にRENTのミュージカルをやるみたいです。
 気になっています
2006/04/24(Mon) 11:50 | URL  | tomo #-[ 編集]
猫ちんたちの写真いつの間にか変わってたねー!

こちらも、天気あめが降ったり、雷がなったり、急に晴れたりと変わりやすい天気の日があって、困ってます。でも、日ごとに暖かくなって、だいぶつつじやはなみずきが咲きそろいましたよ。

ミュージカルとはハイカラねぇ!!ここまでミュージカルや舞台などとは無縁の生活してたし、もうすぐ大人になる私としては試しに見にいっちゃうべきかしら?大人な遊びって感じするものね☆
2006/04/25(Tue) 08:32 | URL  | あゆ #-[ 編集]
つつじ!こないだ,スーパーにつつじの鉢植えみたいの売ってた.
ハナミズキも,ピンク色のが結構植わっている・・・みたい(車から見えるだけなのでよくわからないんだけど)とりあえずは,チューリップや水仙が咲いてて,なかなか春らしくなってきました.葉が出てきた木もあるんだけど,いまだ葉がでない木もあり・・・ そこだけみるとバリバリ冬な感じです.
ねこちん,2人分ないとね.足りないでしょう!いつでも私たちの代りとして活躍中,.
舞台とかいいっすよ!いくと結構はまります.すきな劇団とかできるとこれまたはまるけどね.んー! 行くべし.まずはいってみるべし!
2006/04/25(Tue) 19:53 | URL  | tomo #-[ 編集]
生演奏♪
こんちは、

ミュージカルや舞台、ましてや、バレイなどは無縁ですが、

昨年、一昨年はジャズのコンサートには何回か出かけました。

ジャズフェスティバルの様な、大会場での、麦酒片手にも、良いのですが、

息使いや表情などが直に感じられる、小規模会場でのコンサートが最高です。
顔の筋肉が、とろけまっせ!

あ、ちなみに、
8月展示会関係でアメリカに行くかも知れません(まだ未定)

ではでは
2006/04/27(Thu) 23:46 | URL  | mura #-[ 編集]
いいっすねぇ...
私も去年一回だけ友人にお付き合いしてミニコンいきました.
まさに,そこっっ
と,音の迫力に,うひひひでした.
また行きたいですなぁ....
ナイアガラフォールズ“カナダ側”も,なにやらイベントがいろいろあるらしいんですよね
2006/04/28(Fri) 10:35 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
