住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カーネギー・サイエンス・センターへ
2008年07月27日 (日) | 編集 |
ここのところ,更新が滞っています
相変わらずバタバタしているのと,
指の怪我で仕事以外でタイプするのは面倒だったもので‥‥

ちょっと前の話になりますが,
カーネギー科学館へ行ってきました.
年間会員になったし(笑)

Mさんも誘い


入場し,とりあえず最上階へ行き,下る作戦
CIMG8667a.jpg

外には
この間,行ったポイント・ステート・パークが見えました.
CIMG8648a.jpg
天気がいまひとつだったせいか?,噴水は未稼働

眼下には,潜水艦も見えます.
CIMG8647a.jpg
この潜水艦はカーネギー科学館の付属で,中に入ることができます.
(今回は,行きませんでした‥‥)

奥の船(というか,水陸両用車)はダックツアー

ここも,トロントのサイエンス・センターと同様に体験型の施設です.
CIMG8659a.jpg
自分で組み立てた飛行機を空気圧でロケットの様に飛ばします.

水槽もあり,生きている生物も合わせた環境も学べます.
CIMG8670a.jpg

この水槽には,虫眼鏡がついていて,拡大して観察することも可能
(コレにはビックリ,いいシステムだなぁ,と思います)
CIMG8672a.jpg

巨大鉄道ジオラマもあります.
CIMG8687a.jpg
男の子たちはかぶりつき(笑)
さすがに,ぴょん吉にはまだ早かったようです

このジオラマ,
暗くなって夜の雰囲気をかもし出し,夜明けは青みがかった照明をつかったりと
結構芸が細かく楽しめました.
野球場(PNCパーク?)もあったり,
ナゼカ,トーマスも仕事をしていました.
CIMG8692a.jpg

ショベルを操作したり
CIMG8708a.jpg

ロボット・アームを操作して,シュートをする体験もできます.
CIMG8715a.jpg CIMG8716a.jpg
これは非常にやってみたかった
のですが,
子供達にも大人気で,そこに割って入るのは,とても‥‥ (TдT)

レゴのような(もっと細かいですが)のを使って
自分で模型を作ることの出来るコーナーもありました,
CIMG8720a.jpg

Mさんと奥さん,

アイテム置き場へ


いそいそ,と開始
CIMG8724a.jpg

周りを見てみると
お父さんとお子さん組で作製している場合
子供の集中力が尽き,逃亡
しかし,お父さんははまってしまい
そのまま,完成までまっしぐら 

そうこうしている間に奥さん完成
CIMG8728a.jpg
補助輪付きの自転車

Mさんはヘリコプターを完成させていました.

帰る前に,みんなで記念撮影
CIMG8736a.jpg

カーネギー・サイエンス・センター,面白かったです.
ぴょん吉が大きかったら,
一緒に,フリースロー・ロボット・アームで遊べるし,
いろいろと楽しめるだろうナァ

トハイエ,また行こうっと

yoshi
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/04(Thu) 19:51 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
