住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とりあえず食べてみよう
2008年07月16日 (水) | 編集 |
ナカナカ,落ち着かない日々を送っています‥‥

先週の土曜日,
いつものようにアジアン食材屋さんに早朝買出し
行先は,ストリップ・ディストリクト
と言われるエリアで

食材屋を始め,いろいろなお店が並んでいます.
たまに
時間と精神的に余裕があると,
ふらふら,と散歩がてらに
お店を冷やかしたりします.

そんなストリップ・ディストリクトで
みんなが良く食べている一品があります.

いつも気になっていた
んですが
ついにゲット


その日,ちょっと寝坊して
朝ごはん抜きで買い物へ

この時点で私には野望が芽生えていました‥‥



買い物が済んだ頃には
目も覚めてきて(笑),空腹感がやってきました.

”何か食べていっちゃおうか?”
となり
”みんなが食べている,例のアレが気になるねぇ”
とし

件のお店に行き,入手

そのモノとは

CIMG8610a.jpg

そう,パン

確か,”ペパロニ・チーズ・ロール”

お店の前に出店みたいにして
売っていたのですが,
行ったときには,品切れのようでダレもおらず‥‥

(゜Д゜;≡;゜д゜)

こんなことではあきらめず
とりあえず,店内に

店内にも展示されておらず
これはもしかして,売り切れ中‥‥


いや,もしかしたら
今,焼いている最中ですぐにでてくるかも
と思い

”ペパロニ・チーズ・ロールを1個,ちょうだい”
と店員さんに頼むと
あっさり,出てきました(笑)

どうやら,保温しているため,展示されていなかったもよう

なんにせよ,ゲット
早速,食べてみたところ

美味

思ったよりも,しょっぱくも無く,脂っぽくもなく

このお店の他のパンも試したくなる美味しさでした.

yoshi


しかし,みんな普通に
1人1個食べているけど,
奥さんと半分こで丁度,よかったです‥‥
オソルベシ,アメリカ人
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
