住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
怒涛の連休最終日・前篇
2008年07月07日 (月) | 編集 |
独立記念日から始まった,三連休
まぁ,最近,バタバタバタだったので
のんびりと過ごそうかね
と奥さんと話しておりました.

完全に三連休とはいかず
初日と2日目は半日,ラボで実験.

2日目の土曜日の夜は
知人を誘って,バルコニーでバーベキューをしました.
今回は思ったよりも煙が出て,
その煙が室内に入り込み,
我が家の煙感知器が鳴り出したのはご愛嬌
慌てて ,感知器の電池を抜きました

翌日の日曜日は
ややユックリめに起きて
お出かけ



ダウンタウンを抜けて,ピッツバーグの先端部にある
ポイント・ステート・パークへ行ってきました.

公園の隣りにある公共駐車場へ車を置き
(日曜日の所為か,係員がおらずフリー)

ぴょん吉をストローラーへ乗せ


駐車場から,先端部までは川沿いをてくてく
CIMG8446a.jpg


公園内には芝生もありましたが
現在は整備中だか,工事中で進入不可‥‥
シートでも敷いて,ランチを食べたら気持ちよさそう



川向こうには,インクラインが見えました.
CIMG8459a.jpg


良い天気で,気持ちよかったけど
日差しが強く(´ヘ`;)

川の向こうに,ダックツアーの車両が走ってました.
CIMG8450a.jpg

水から上がってきたところのようでした.

ボストンに旅行に行った際に乗りました
なかなか面白かったです.
ピッツバーグにもあると聞いていたので,いずれチャレンジしてみようと思います.

で,イヨイヨ
ポイント・ステート・パークのメイン
CIMG8451a.jpg


ただの噴水じゃん
と言われたら,ソレまでですが(笑)
天気がよかったので,なかなかの景観

水しぶきも飛んできて
それがまた気持ちよかったです.

水着の子供,日光浴する大人がチラホラ

ノンビリ散歩もいいですが
ぴょん吉のこともあるし,これからの予定もあるので
そうそうに退散

再び,

yoshi
コメント
この記事へのコメント
もしや
ピッツ旅行が実現していたら、ご一緒させてもらえていたプランでしょうか・・・?
いいなァ・・・!
DuckTourがピッツにもあるんですね。
いいですね~。この前ボストンで楽しめましたし。
ピッツ旅行、再度計画させてもらいます(笑!
2008/07/09(Wed) 09:39 | URL  | yuktoi #dMtXu4sA[ 編集]
そーでし!下見してきました!
再計画の際には、スムーズに
お連れできると思いますよぉv-91
やっぱり、一度は行っておかないと・・v-389
へへ。
Duckv-521 Tourって意外にいろんなところで
あるみたいですね。
私たちもボストンで勢い込んで乗ったんですけど、ピッツにきてびっくりしました。
なんにせよ、ぜひ、お待ちしておりますv-222
2008/07/09(Wed) 23:30 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
