住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
言わないと‥‥
2006年04月21日 (金) | 編集 |
携帯電話を手に入れた話しをしましたが
先日,請求書が来ました.

私たちのプランはファミリープラン&職場の職員割引で
2回線で$58.5?/月
です.
これは,最初の2回線はこの価格で
3回線目からは$9.99/月×回線数.

パーソナルプラン&職員割引
1回線$32.??/月×2回線
よりも安いのでファミリープランを選択
したんですが‥‥
請求書をみて
(?_?)

$58.5?/月のハズが
$60.00/月に
(四捨五入か!?)

しかも
奥さんの分の2回線目に支払いが発生しており
$60.00+9.99/月
の請求書が来


(-_-メ)
オイオイ
これまでもアメリカンサイズかい?

さっそく
電話会社に連絡し,確認したところ
請求書が間違っていたことが発覚
(ばれて,認めた?)
今回は,とりあえず
それの支払いをしてもらって
次回以降,調整するとのこと


気がついて,クレームをつけなければ
また
口座引き落としになってたら
そのままだった可能性も高かったでしょう

以前から,そんな話しは聞いてたので
口座引き落としには
してませんでしたが,功を奏しました

うーん
危なかったです
なんにせよ,
言ったもの勝ちの風土を感じました


ちなみに,
携帯電話契約の時に
お世話になった同僚に交渉してもらったのは
言うまでもありません‥‥
(#^_^#)
コメント
この記事へのコメント
ひっどいですねそりゃ!
交渉できなくて泣き寝入りする邦人もいるのでは?と心配になります。
そんなアバウトでいちいち交渉が必要な国が世界のお兄さんなのが不思議です。
2006/04/22(Sat) 18:55 | URL  | boolabo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
