住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
7月4日
2008年07月05日 (土) | 編集 |
今日は,7月4日
そう
アメリカ合衆国の独立記念日です.

それにしても,アメリカ人って
愛国心が強いのだなぁ
と実感します.

今日,買い物に行ったのですが,
アメリカ国旗のTシャツやら,帽子やらをかぶっている人の多いこと
女性の中には
3本,ネックレスをしていて,それぞれ
,白,
の色だったりとか‥‥

話がちょっとそれました(笑)

ピッツバーグのダウンタウンは綺麗な夜景で有名です
今日は,そこで花火が打ち上げられます.
見ごたえがありそうですが,
帰りが大混雑で,普段なら20分程度なのに
数時間はかかるようなので,あきらめました.

そんなワケで家から鑑賞

我が家から見られるだけでも,10ヵ所以上で
花火が打ち上げられていました.

トハイエ,近くではなく
CIMG8406a.jpg


ズームイン

CIMG8406b.jpg


CIMG8411a.jpg


まぁまぁ,楽しめました.

そこいらじゅうで,個人でも
打ち上げ花火(勿論,小さいやつ)をあげていて
我が家にまで火薬臭が漂ってきました.

それにしても
一昨年は,
T家と共にナイアガラ・オン・ザ・レイクに行き,ナイアガラの滝で花火鑑賞
昨年は,
知人を訪ねにワシントンDCに行っていました.

来年の今日は,どこにいるんだろう??

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
