住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
怒涛の一週間
2008年06月14日 (土) | 編集 |

ぴょん吉、新しいデイケアに移ってあっというまの一週間でした。
特に何かあるでもなく、すんなりデイケアになじみ、
先生たちも良く見てくれています
なかなか昼寝をしないので、
彼のクリブ(ベッド)はあまり使われていませんが( ゚д゚)


私も昼間一度は顔をみがてら、授乳しに行っています
やっぱりこの近さはかなり魅力的。
今までより、帰る時間は遅いので、デイケアにいる時間は長いですが、
昼間見にいけるので、安心。

今までは、個人の家でやっているデイケアだったのですが、
今度のところは、大きな母体のある、デイケアです。
なので、いろいろなことがシステム化されている感じ。
でも、いろいろイベントがあったりして、新鮮です。

例えば、
今週の水曜日は《water splash day》お水遊びの日
ぴょん吉たちのいる、赤ちゃん部屋の子はまだ自分では遊べないけど、
水辺にいって、
多少濡れたりさせるようです。
着替えをもってきてねーって言われました。
(帰りに行ったら着替えてたので、オッと、思ったら吐いただけでした(爆)

木曜日は《T-shirt day》 Tシャツの日?
心持ちTシャツを着せて行ってみると、
大きい子達はみんな、デイケアのおそろいの青いTシャツを着てました。
もちろん先生たちも全員です。
さすがに赤ちゃん部屋の子は着てませんでしたけどね。

そして、金曜日に、預けに行くと。。。
先生が何か袋を外に出しています。
旦那さん、一個渡されました。
CIMG7934a.jpg


《Happy Father’s Day!!》
なるほどぉ。。

子供たちがネクタイに模様をつけたんですね!
《母の日は朝ごはんを配ったのよ!》って・・・
中身はなんなのかなー わくわく。


そして夕方迎えに行くと、服の袖が紫に!
CIMG7952a.jpg


なんで?!
昼間授乳しに行った時にはなかったぞ??

ナンデナンデ???

数分後になぞが解けました・・・

これですコレ。

CIMG7946b.jpg


これまた父の日イベントの一つだったんですねー
大きい子は絵とか書くんでしょうけど、まだ赤ちゃんなので、
こういうものを作ってくれるんですね!
しかし、この服の汚れっぷりは、アメリカですねえ。。。


旦那さん、ぴょん吉から二つ目のプレゼント!
(一つ目はもちろん風邪です。しつこいようですが)

日付を入れて、大事に保管しようっと。
(子供の書いたもの・作ったもの、捨てられないのわかります・・・)

皆様、Happy Father's Day!!!!

あ。
ちなみに、朝もらった紙袋には・・・
CIMG7955a.jpg

メモと一緒にお菓子が入ってました

メモには
"Dad, you are my lifesaver! Happy Father's day!"
Lifesaverという名前のお菓子にくっついてたんですけど・・・
ライフセーバーって・・・
 命の恩人?まぁ、助けてくれる人。ってことかぁ・・・
いやーどんなお菓子かって、アメリカンなグミでしたよ・・・
CIMG7962a.jpg

超人工フレーバーの。。。。

ま、普段買わないからそれはそれでおもしろいんですけどね!

tomo


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
