住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉,生後4ヶ月で....!
2008年06月10日 (火) | 編集 |
ぴょん吉と,ピョン吉,使うPCによって,変換され方が
違うんですが,ずいぶん印象が違いますねぇ.

ま,それはおいといて.
ぴょん吉の風邪もだいぶ落ち着いてきました.
まだ鼻水がでるし,咳もときどき苦しそうにしていますが,
熱はもうありませんし,食欲もだいぶ戻ってきました.

っていうか、治りかけたところで、またぶりかえした結果ですけど
いぇい.


事の始まりは先々週の金曜日・・
突然,ビッグニュースが飛び込んできたのです!!

秘書さんから電話がかかってきて,
「職場の近くのデイケア,2日からいけるんだって!!
今週で(って翌日ですけど)今のデイケアを最後にして移る??」

??????????????

ナニゴト?????????

急遽,職場の復帰が決まり,デイケアに通うようになった
ぴょん吉君.もう,一ヶ月がんばったんだねぇ.しみじみ

最初希望していたデイケアは,7月まで空きがないとのことでした.
そのため7月まで(しかも,半ばになるであろうといわれていた),
苦手な運転をがんばりつつ,少し遠いデイケアにいっていたのですが..
秘書さんの話によると,空き待ちのデイケアから連絡があり,
早めにぴょん吉のスペースができたとのこと.

これはこれは,ウェルカムですねぇ!!!

こちらのデイケアは,私たちの職場から徒歩3分程の所にあります
そのため,送り迎えというよりは,
出勤/帰宅の際に,「寄り道」の感覚で連れて行けます.
何より,昼間,顔を見に行ったり,授乳にもいけるはず

今は,職場には徒歩で行っているので,
ぴょん吉の送り迎えにのみつかっている車
職場から一旦家に戻らないといけないのです.
これが結構時間のロスなんですねぇ...
時間的な制約もあり,
私は今早めの時間のシフトにしてもらっています..
朝早くから職場にいるにせよ,やっぱり夕方早くに出るのは,
微妙につらい時があります.
ミーティングなども,時間に融通がきかないので,
難しい事もあるんです.

しかーし.
今度からは,近いのだ
なんといっても近いのだ!
秘書さんも,
『あなたが忙しいときには,pick upして,面倒みてるから大丈夫よ!!』
『つれてきて,ここにおいておくの!』と,鼻をふくらまして,喜んでいます.
(ソコマデシタクナイ。。。ケド・・・ねぇ)
(たまに金曜日,秘書さんの車でpick upに行ったりすることもあります.
 すべては『ぴょん吉に会いたい』が為に...アリガタヤ..?!

今のデイケアには比較的,スムーズにとけ込めたようです.
周りにいる大きな子供たちが遊んでいたり,
しゃべったりしているのを興味深そうに眺めていたりとか.
そんなに泣いて泣いて大変という日はあまりなかったと聞いてます.
食事を拒否することはありますが...

しかし,あまりに急な話で,今行っているデイケアとも話して,
もう一週間は今のデイケア,6月9日から,新しいデイケアにうつることになりました.

でもでもでも.

私たち的にはとってもうれしい
ぴょん吉的にとってもうれしいかどうかは,全く定かではないけど
環境の変化は,私たちが思っている以上に彼にとっては大きな物だとは思いますが,
最初は慣れるのにちょと戸惑うかもしれないけど,また,みんなでがんばろうね~ぴょん吉!!

生後4ヶ月にして,初の転校なり!!!
(?いや,将来的に何回もするものでもないと思いたいけれど)






そして、
あれよあれよと、迎えた今日!!
ついに、新しいデイケアにいってきましたぞぇ、

ちかっ

便利っ

昼間も、覗きに行きましたが、大きな混乱もなく、あっさりあくせぷと。
すんなり溶け込んだ様子。ご機嫌です。
そして、ナンデかしらないけど、すごい食欲・・・
準備した母乳のボトルは、3時の時点で完食・・・ 
今までの倍をいきなり?!
タイミングが悪かったのもありますが、せっかく授乳しにいったら
一時間ほど前にたらふく飲んでて。


飲まないじゃん!!


ってこともありましたけどね。( ゚д゚)( ゚д゚)
ま、結局、ただ、だっこして、様子見て職場に戻りましたが。。。。
(それだけでも、安心だし、いいんですけどね)

『もう、飲むものないわよ。早めにあげにきてね』

というわけで、今日は、区切りもよかったのもあって、5時ごろ職場を退散。

もちろん?!ピックアップには秘書さん同行
なにせ、近いですから・・・
ちょこっと会いにいって、職場に戻っても、なんてことないのです。
2週間ぶりに会うぴょん吉に、ただただ、大きくなったぁ~~と感激してました。


もちろん、
『また明日ね!!
で、職場に戻っていきました・・・・

新しくまた、生活のペースを作らないといけませんが、
思ったよりも、やっぱり、楽そうです。
もちろん、近いというだけでなく、しっかり、面倒もみてくれて安心

前のデイケア生活で、慣れたせいかな?!
精神的にも肉体的にも、余裕がありますね。みんな(ぴょん吉は『仮』)

さーて、楽しくいきましょう!

tomo


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
