住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リトル・イタリー再び
2008年06月01日 (日) | 編集 |
先週,イタリア から
職場へ,新しいメンバー,Eさんがやってきました.

生活必需品が揃っていないとのコトで
我が家も買い物があったので,一緒にWalmartへ


流石,イタリア人
パスタ用にザルを購入
エスプレッソ・マシーンも物色していました
(いいのがなかったようです)

その後,せっかくなので
リトル・イタリーへ寄り道


駐車場に車を停めて
散策開始



開始早々に立ち寄った,イタリア系食材屋
Eさん,
こういうのが欲しかった~~
と,結構な量を購入

”帰りにまた通るから,そのときに買ったら?”
と言ったのですが
”いや,いま購入するのだ”
とのこと

結局,購入したモノはそのまま車へ置いて
(重いしね
再び,散策開始

昨年,リトル・イタリー・ディの際に食べた
サンドを売っていたお店にも寄り道

初めて入ったのだけど,
店内は思っていたよりも広く,面白いものが結構ありました.
ここでも,Eさん大量購入

まぁ,そうだよなぁ
私たちも,アジアン,日系のスーパーに行くと
アレもコレもってなるものなぁ

気がつくと,お昼をかなりまわっており
せっかくなので,
近くにあったイタリアン・レストランでランチ
みんなそれぞれ,
エッグプラントのパスタ,ラザニア,ミートラビオリ,海老とブロッコリーのパスタ
パスタは,やはり?茹で過ぎ気味でしたが
なかなか美味だったので,満足

しかし,
Eさん,食後にエスプレッソを飲みたかったようで
店員さんに聞いてみたけど
”ありません”
と言われ



しかたない
今度,我が家に招待して
なんちゃって和風イタリアンに挑戦してもらってから
エスプレッソをご馳走しましょうか

yoshi
コメント
この記事へのコメント
Italy
ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです!

タイミングが良いと言うのか、
昨日、イタリア旅行~帰って来た所っす。

今回の旅は、スイスに入り→山岳鉄道/バスで、イタリア側へ~Meranoのスパリゾートをベースに、Dolomite近郊をハイキング→Venezia、Ferenze、Romaを観光して来ました。

事前に、イタリア人の友人~情報をもらい、地元の人が行く様な店を中心に入り、食べ/飲みまくり、ご満~悦!
ヴァチカンでは、たまたま、法王様も見れたりとーーー(ありがたやー)

盛りたくさん、楽しんで来ました。

イタリア、皆さん、とても親切で、良いところでしたぞー。 

ではでは!
2008/06/03(Tue) 00:16 | URL  | Mura #-[ 編集]
いいねぇ
イタリア,いいよね
私たちもイタリアには行ったことがありますが,
駆け足で,あっちゃこっちゃ周りv-29
ましたが,いい思い出です.

yoshi
2008/06/30(Mon) 01:17 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
