住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぴょん吉デイケアでもらいもの・・・( ゚д゚)
2008年05月23日 (金) | 編集 |

先日から、ぴょん吉君、毎日デイケアにいっています。

基本的にご機嫌で、おいてくる時にもまだ泣いたことはありません。

デイケアでも最年少のぴょん吉ですが、
周りの子供たちを興味深げに眺めているとのこと。

早いもので3週目に入ったんですが・・
昨日の朝、こんこんこんっと、  
いや~な感じの咳をしてました。

おやおやおやぁ??
鼻水はでませんが、くしゃみもしています

おやおや、これは、風邪っぽいけど・・・

その日は、デイケアから、
『具合が悪いから迎えに来て
という連絡が入りやしないかと、心配しながらすごしました。

結局連絡はなく、通常通り5時頃迎えにいったんですが・・・

朝と同じように、くしゃみをし、咳をしています。
やーな感じだなぁ・・・・

そして、昨晩・・・
彼は、ほとんど寝ませんでした!
鼻水が出始め、をし、熱はなさそうですが、ぐずりっぱなし。

一晩中、私もベッドに入れず、朝を迎えると・・・・・

こりゃまた明らかに、鼻水だらだら。くしゃみとともにすごいすごい。
そして、咳も悪化。
しかも、熱っぽい・・・ 測ってみると、101F(約38℃)!

熱まで出始めたじゃん!!!

どこをどーう、素人目にみても、風邪です。風邪

ぴょん吉、生後3.5ヶ月にして、人生初の風邪を引く・・・(仮)

さすがに、これでは、デイケアにいかせたくはありません。
私が仕事を休んで、デイケアも休ませますと電話をすると。。


『心配しないで、他の子たちも同じ症状なのよ』

って、明らかに、デイケアでもらいましたな!
風邪ウイルス!!

デイケアにいけば、病気をもらってくるのは、覚悟していましたが、
思ったよりも早かったですなぁ・・・( ゚д゚)( ゚д゚)

早いうちに、病気にかかるのは免疫の面でも悪いことではありません。
かわいそうではありますが、いつかはかかるものですから・・・


そして、運が悪いことに、
来週の月曜日は、メモリアルデーで、お休みです。
三連休です・・・
この状況で、三連休とは・・・・

本当は、先週いけなくなったバッファロー行きを予定していたのですが、
さすがにこれではいけません。
再度、キャンセルせざるをえません。 
友人にも迷惑をかけちゃいました。。。。 ゴメンナサイ

あめりかでは、通常、そのまま病院にいって診察を受ける。
ということはありません。
常に『予約』をとって、診察をうけます。
具合が悪いからと、直接病院にいっても、予約患者さんが優先なので、
ものすごい待つか、みてもらえないこともあります。

もしくは、ER(救急)に、行くかですが、これまた結構待たされるらしい。

しかし、三連休まえ。
今日行って、いつ予約がとれるのか・・・( ゚д゚)
でも、とりあえず、聞いてみよう!!
と、聞いてみたら、なんと、今日、予約が取れたのです!!

らっきい~~~

いそいそと準備をして、病院につれていけました。

『風邪でしょう』 (ま、そうでしょうな)
ぴょん吉、生後3ヶ月半にして、人生初の風邪をひく(確定)。

具体的に処方薬があるわけではありませんが、
症状などについて、直接先生と話ができて、
胸の音や、体の様子を見てもらえたのはかなり安心材料です。

まだまだ、具合はよくありませんが、
この三連休は、養生させましょう・・・・

今日は金曜日で、秘書さんがぴょん吉に会いに、
デイケアに一緒にいくつもりだったようですが・・・
残念ながらこんな調子だったので、直接家に会いに来ました。

ご機嫌はそんなに悪くはないので、いいですが、
やっぱり鼻水がすごくて、呼吸が少々苦しそうです。


早く元気になってね。ぴょん吉。

でも、今日は少しでも長く寝てほしいなぁ~~~
体、もたんでよ・・・おかーさんも・・・・



tomo

オトーサンモイルカラ,ダイジョーブ    !?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。