住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブラック&ゴールドの‥‥
2008年05月07日 (水) | 編集 |
ここのところ,
私の携帯電話の調子が悪く,サブモニターが働かないことが多々ありました

が,

先週末,ついにメインモニターまでおかしくなり‥‥

CIMG7582a.jpg


真っ青!!!

サブだけなら,まぁ問題はなかったのですが
さすがに,メインがこうなってしまうと
使い物になりません‥‥ 

ちょうど?しばらく前に
”新しい携帯電話にしませんか?サービスしますよ”
と契約している会社からお知らせがあったので,
秘書さんに頼み,
月曜に連絡してもらって,新しい機種を購入

割引に,もう一台(同じではありませんが)もオマケにゲット
奥さんのも同じ機種で同じ期間使っているので
これを機に,機種変更

待つこと,中1日で到着
開けてみると‥‥

CIMG7583a.jpg
CIMG7584a.jpg


ブラックゴールド

お知らせに記載されていたお薦め機種をそのまま選んだのですが‥‥
まさか,こんな派手なのが来るとは‥‥

ピッツバーグのカラーが
ブラック&ゴールドだからって

話しはそれますが(笑)
ピッツバーグのカラーは,”ブラック&ゴールド”なんだそうです.
昔,ここで金の取引が盛んに行われており,
金を見やすくするために黒い布を用いため
その2色がカラーになったとのこと

実際,ピッツバーグのスポーツチーム
NHLのペンギンズ
NFLのスティラーズ
MLBのパイレーツ
のチームカラーもブラック&ゴールド(イエロー)


ピッツバーグ住人だから,このカラーなのかなぁ
と思ってしまいました.

ま,なんせよ
携帯電話が使えるようになったので,一件落着

そうそう
奥さんの機種には,こっちでは殆ど見かけない
アクセサリーをつけられるホールがあり,
(ちとうらやましい‥‥)
早速,お姉ちゃん自作のアクセサリーをつけていました.

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
