住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉、社会で、もまれてみよう!
2008年05月06日 (火) | 編集 |
いろいろばたばたがあったんですが..

急遽,わたくし,昨日から仕事に復帰しました.

いこーる.

ぴょん吉は,必然的にデイケア(保育園)デビューでございます.


元々希望していたデイケアは職場から歩いて数分
100%母乳ですくすく中のぴょん吉としては,
昼間も時間をみつけて授乳しにいくこともできるし,
様子を見に行く事も簡単なので,そこに希望してたのですが.

残念ながら,空きがありません
日本でも,保育園/幼稚園は,希望してもすぐ.入れなかったりしますよね.
アメリカも同じです.
ぴょん吉は,一昨日,満3ヶ月になりました~~



やんややんや

しかし,まだ首も座っていませんし,もちろん素直に寝てくれないですし
の,赤ちゃんです.

小さい赤ちゃんはそれだけ手もかかるし,空きもでないということでしょう.

んがー



空きがないってんだからしょうがない.
こればっかりは,気に入らない所に預ける気はさらさらないので,
他のいいデイケアが見つからなければ,希望の場所があくまで
待とうか,,,なんて呑気にかまえてました.

んがーんがー

例によって?
秘書さんもいろいろ調べてくれて,数軒見学にもいきました.
そのうちの一つが,家から車で10分弱.で,
ちょうど,希望のデイケアがあく頃までの短期間ならOKという話.
ではではでは...
ということで,そこにしばらくはいくことに

準備をしていても,心配ばかりがつのりますが
いつかはデイケアに預ける訳だし...
みんなでがんばってみよう~ と,相成りましてね.

そして迎えた朝。
久しぶりの早起き(夜の授乳は別として)...
当たり前ですが,そんな都合でぴょん吉が起きてくれる訳もなく...
朝っぱらからばたばたでしたわぃ



予定より約40分程遅れて到着.
笑顔で迎えてもらいました.
そして,ぴょん吉といえば,,,
『満面の笑み』

ゴッキゲンじゃん....
泣いたりしないのね..( ゚д゚)

ぴょん吉用に作ってくれたベッド等をみて,少し話しをしてから,
さよならしてきました.
さよならするときも,彼はにこにこでしたよ.

私はと言えば,久しぶりの職場.
授乳できないので,ちょっと体がきついですねぇ,,,
アメリカって,本当に授乳できる場所がないんです.
ということは,もちろん搾乳できる場所もないんです.
やれやれでございますよ
鍵のしまるロッカールームや,.小部屋のような談話室なども
もともと存在しない研究施設.こういうのって結構きついですね...

今頃,どうしてるかなー
泣いてないかなー
とは思うものの,電話しておりまっせん
(会う人会う人、電話しないなんて勇気がある!って。。そうなの?)

電話してもぉ.
見られないし...
何か問題があれば電話くるはずだし・・
まだ,お互いペースもわからないですしね.
ピックアップが,楽しみでもあり,不安でもあります.

早く会いたいですね!!
(夜がまた大泣きのTerrible Boyだったら,それはそれできついけど...)

なぜか? 初日のPick upには,
秘書さんがついていってくれる?ことに・・・
彼女もぴょん吉に会いたいんだって.
で,デイケアでの様子も聞きたいんでしょうね.

あと数時間,乗り切りましょう..

↓(2時間経過)

秘書さんとともにPick upに向かうと・・・
彼は・・・

爆睡中でありました。。。( ゚д゚)

さすがに、初日なので、あまり飲まず。あまり寝ず
だっこされても蹴飛ばし・・・
だったようですが、『最初一週間くらいは慣れるのにかかるでしょう。』

と、言われました。
ま、そうでしょうなぁ。

でも、起こしたところ、超ごきげん。秘書さん始めみんなに愛想ふりまきまくり。
帰って来ても彼はごきげん♪
あれあれあれ?

昼間の分を飲むように、ごくごく飲んで、元気に夜を迎え。。。。


そして、夜は夜で爆睡したのであります。
(6-7時間起きず)
あれあれあれ??


そしてそして、二日目の今朝も・・・
Drop offの際にはにこにこで・・・・
Pick upの際には爆睡中

昨日に比べたら、たくさん飲んで、たくさん寝たそうです
『生後3ヶ月なのに一日で慣れるなんてすごいわ!!
彼は周りにどんな人がいて、どんな場所か全てわかってるわよ!
なんて頭のいい子でしょう!』


といわれましたが・・・


単に、にぶいだけじゃないのか?ぴょん吉・・・( ゚д゚)

ともあれ、こういう生活が始まりました。
私のほうもまだ体が慣れませんが、なんとかがんばってこー
スッゴイヒルマネムイケド
おー!


しかして私の運転では。。。きついよぉ縦列駐車( ;∀;)
ぎぶみー駐車場!

tomo

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~i-179
デイケアデビューしたんですねi-197
そして特に問題もなく適応しているなんてすっごいi-237
預けるときに大泣きで家でもグズグズだったら心配ですが、そんな様子ならお母さんも少し安心ですね~i-203
BUFでもあんまり車運転してなかったですよね~i-198そこから縦列頑張るなんてやっぱり
「母は強しi-199
応援してますi-204i-278i-87
2008/05/10(Sat) 09:37 | URL  | yuktoi #dMtXu4sA[ 編集]
週末が・・・( ゚д゚)
v-389どうもどうもー

いやー安心っていうか、なんていうか。。
朝置いてくるときは、寝てるかv-395笑ってるかv-411
家ではまぁ、静かにしてたりしてたんですが・・


この初めての週末は・・・
テリブルでした。。。ってか、まだ現在進行形ですv-399
だっこしないと泣き続け、眠いのに寝ず、
ひたすら( ;∀;)。
そして、寝てもものの15分ほどでおきて泣く。。

いやー・・・

そうそう、応援ありがとうございます。
運転は、まだ一人だとドキドキですv-11
BUFで一人で運転したのも、数えるほどデスv-406
一人でたくさん運転するなら、BUFの方が・・・
よかったですぅ。。
道広いし。駐車場あるし。。。

ほんとぉ~~にドキドキしながら迎えにいってます
車多いのに道が狭すぎ!

ガンバリマス。。。
2008/05/11(Sun) 16:57 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
