住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さっくら~さっくら~♪
2008年04月14日 (月) | 編集 |

今日のピッツバーグ、朝の気温は氷点下!
春はまだまだ・・・と、いいたいところです

は、来てますよ~~~

桜が、ついに満開になったのです

近くにある病院の正面玄関の前に、桜が植わっているのです。
いつさくのかなー
たのしみだなー

と、思うこと、数ヶ月・・・
先週、随分と暖かい日が続きましてね。
旦那さんは、半袖で通勤。

さすがにそりゃ寒くないかぇ・・と、思っていたのも事実ですが・・・
ぴょん吉の診察に出かけたとき、
薄手のシャツ一枚でも汗ばむくらいでした。。。(25℃とか?!)
極端だなぁ・・・

それでも、寒いよりは暖かいほうがもちろんよく。
曇天よりは晴れた日のほうがもちろんもちろんいいわけで。

いつ咲くのかな~~~と、ココロ待ちにしてたんです。
先週の木曜日、知り合いの家にお邪魔する時、桜の前を通りました。

つぼみがだいぶふくらんでる!!!
CIMG7154a.jpg

これはぁ、週末あたり、咲くんじゃないかなっ

咲いたら、お花見しに来ようっ

2時間ほど、お邪魔した後、帰り道に見てみると・・・

アレ咲いてる・・・
CIMG7158a.jpg


いくら暖かいからって。。。それは早くないか?!
と、思いましたが。。。

旦那さんも、
『朝通ったらつぼみが膨らんでて、帰りには咲いてた!』といってたので。。。
マチガイナイ。。。 早すぎる~~~

この調子だと、週末には満開、週明けには散る可能性大。
週末から寒くなる予報だったので、心配してたんですけど・・

土曜日、朝起きたら意外にお天気がいい
いつものようにアジアン食材屋さんでお買い物をした後、見に行こう!
Mさんも誘って、いそいそと

まぁ、相変わらず、ぴょん吉にとっては、迷惑な話かもしれませんけどね

病院前のロータリー周辺、桜はほぼ満開でした

CIMG7220a.jpg

いいですね~~~ 桜~~
久しぶりに、日本風の桜を見ました。
バッファローでも小さな日本庭園があり、そこでお花見ができます。
ただし、5月です( ゚д゚) 
そして、寒いところの桜なので、葉が同時に出て葉桜になります。

なので、葉がない桜は久しぶり。
病院玄関前のロータリーには20本以上は植わっているでしょうか。
なかなか綺麗です。
CIMG7222a.jpg


しかも、このロータリーの真ん中は芝が植えられていて、
一角には枯山水の日本庭園があるのです。
冬の間、メンテナンス?か、工事中だったので、どんなものか知らなかったのですが。。。
CIMG7224a.jpg
CIMG7228a.jpg

なかなかに立派です

そして、後ろに咲く桜がきれい
庭園の入り口には、なんと枝垂桜も!CIMG7223a.jpg

枝垂桜はもう少し先でしょうかね。

見ている間にも、雲が出てきて風も出てきたので、早々に退散。
結構まだまだ冷えますね~~~
予報はやっぱりあたってたかぁ~~~~残念!

でも、見られたので満足です

週が開けて今日も用事があったので、ついでにちょっとみてきました。
今日も日陰は寒かったけれど、お天気はよかったのでとっても綺麗にみえました!

さくら~さくら~~

ピッツは、気がついてみると、ちょこちょこ桜らしきものが植わってるみたい。
からも、かわいいピンク色の花がたまに見えます。

ようやく、木々も若葉が出始め、チューリップなどの花も咲き始めました。
まだ枯れ木の装いも多いですが・・・・・

早く緑が増えるといいなぁ~

そしたらまた、お出かけしようねぴょん吉!


tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
