住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
の~んびり  ではなく,忙しい土曜日だったのだ!
2008年03月22日 (土) | 編集 |
今日は土曜日
の~~んびりと過ごせる日

ではありません.
我が家では,アジアン食材の買出しの日
土曜日は駐車料金がかからないエリアがあるのです(コレ重要)

ぴょん吉が生まれてからは
私1人での買出しでした


生まれて1ヵ月半たったし,寒くもないので
3人で行くことにしました
まぁ,ぴょん吉くん自身には迷惑な話なのでしょうが‥‥
奥さんのTomoも久々の外出

10時頃に帰宅

さて,家でノンビリ

と言う訳には行きません,
食材をしまい,再び,外出 

行った先は‥‥



とある講習会
ピッツバーグには,結構多くの日本人がいます.
その中には,医師資格を持っていて,
こちらで医療のトレーニングを行っている方々もいます.

その人たちが主催されている,医療に関する講習会
今回は,
人工呼吸と心肺蘇生
の講習会.
本やTVでは見たことがあるけど,実技は経験なし
しかも今回は,成人に対してだけではなく,
小児や乳児に関する講習も行われるとのことで,
参加を決めました.

夫婦2人だけで参加はムリなので
ぴょん吉も同行

講習会は,とても有意義で勉強になりました.
実際に使う状況に遭遇はしたくありませんが‥‥
講習会の間,
ぴょん吉はおとなしくしてくれていました.
ヨシヨシ

お昼過ぎに帰宅してからは
今度こそ,のんびりと過ごしました

立て続けの外出で疲れたのかもしれませんが(笑)
ぴょん吉も大人なしくしているか,寝てるか
なもので,時間が出来て
インターネットを楽しんだり
本を読んだり
奥さんは,明日の来客用のデザート作り

しかし,
晩ご飯を食べ終わる頃(21時半頃)に,奥さんの携帯電話に着信が‥‥

なんと,
秘書さんからの電話

(?_?) x2

”今,教会の帰りで,近くに居るんだけど,ちょっと寄っていてもいいかしら?
 ベビーの顔を見たいのよ”

明日の来客は,
秘書さんファミリーとラボの同僚一家
どうせ,明日来るんだから,いいんでないかい?
とも,思いましたが

最近(ベビー・シャワー以来の)ご無沙汰
本当は,
昨日,仕事帰りに寄るつもりでしたが
遅くなってしまったので,あきらめたのです.
(先週も忙しくてこられませんでした)

まぁ,いいかぁ
と思い,寄ってもらうことにしました.
ちょうど,ぴょん吉もおむつ交換で起きたところだし

慌てて食事の後片付け
確かに電話後,5分程で来訪
20分ほど滞在し,
”また明日ね~”
と去っていきました.

それにしても,
明日,腕が鳴る~~
x2
楽しみ楽しみ

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
