住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
力作完成♪
2008年03月16日 (日) | 編集 |
この週末は、久しぶりに、『週末らしい』週末でした。
というのも、

金曜日、ラボが休みで旦那さんが三連休だったこと。

その旦那さんが体調が悪かったため、アクティブな予定をたてなかったこと。

家に二人でいるので、ぴょん吉の世話係が分散されたこと。

ということで、私的には、精神的に久しぶりにのんびりできました

もちろん、旦那さんの体調回復を願い、夜間~朝のぴょん吉係りは
全面的にわたくしが担っておりました

そのかいあってか、旦那さん無事回復傾向。

ヨカッタヨカッタ。

上にも書いたように、久しぶりに二人でのんびり家にいる時間がもてたので、
私は、ぴょん吉のために、ちょっと手作りモードに

ぴょん吉が生まれてくる前には、少しだけど、産前休暇をとろうかな♪

とか、勝手に考えていましてね。

結局、生まれる数時間前までラボにいたので、
そんな時間なんて、ゼロだったわけですけど

それはおいといて、ぴょん吉のために、少しでも、
何か手作りのものをつくってあげたい!
と、思ったわたくし。

でも、はっきりいって、時間はあまりない
(産前休暇をとれたとしても)


キットで、おもちゃとかを作ろう!


で。

探しにいったんです。クラフトショップに。

そしたらぁ~~~

ないんですよ・・・

おもちゃのキットなんてものは・・・・

赤ちゃんグッズのキットは、ビブ(涎掛け)に刺繍をするもののみ。
しかも、クロスステッチのみで・・・・
しかもしかも、絵柄が・・・・ 妙にリアルでかわいくなかったり・・・

こりゃぁだめだぁ~~

ってことで。
日本のものを手に入れることにしました。

母に頼んだり。
友人にお願いしたりして。

いろいろ、かわいいのがあるんですね~~~~

で。
結局作る暇もなくぴょん吉がでてきたので
母が来てくれている間にちょこちょこと、作ることにしたんです。
その作品集はこちら♪
あひるさんのがらがらCIMG5784a.jpg

くまのくっしょんCIMG5842a.jpg

ねこのぬいぐるみCIMG5875a.jpg

くまのにぎにぎ(チャイム入り)CIMG6025a.jpg

うさぎのにぎにぎ(笛いり)CIMG6024a.jpg


おほほ。かわいいじゃないのぉ~~~


そして

母が帰国し、一人になるころ、ぴょん吉もさらにパワーあっぷ。
一人の時間なんて、もたせてくれはしないのですよ

寝ないし
泣くし

がー。
気になっていた大物が残っていたんですよね~~~

それは、『ブーティー』(ベビーシューズ);新生児用
早く作らないと、入らなくなっちゃうよぅ
説明書を見てみると、10cmまで。とある。
どれどれとぴょん吉の足を見てみると、まだ10cmはとうてい、ない

よぉし!!

ってことで、頑張りましたよ!!
完成品はコチラ。
CIMG6614a.jpg


いや~~~かわいい

もこもこ♪
(ガーゼ素材で、表生地も裏生地も二重ガーゼ。中にキルトわたも挟んであります)

これは履かせねばなるまい!!
ってことで。
素足に履かせると、するんすぽんなので、
靴下を履いてから、はかせてみました。
CIMG6613a.jpg


明らかに大きいけど・・・

いいんじゃないかなっ♪(自己満足)

それでも、すぐにはけなくなるんでしょうね。

キットを見つけてくれた母と友人に感謝感謝

まだ作っていないキットも残りわずか。
時間を見つけてチャレンジするぞぉ~~~

久しぶりのお裁縫も楽しいですね~~~~
今日はぴょん吉用のクッションをこれまた久しぶりにミシンを使って作っちゃいました。
こういうことに時間をさけるのって、今の私にはかなり幸せ
これからも、頑張ってちょこちょこと何かつくってあげようっと


うひひ。

今度は、また時間を見つけてお菓子でも作ろう。
(食べるのはぴょん吉ではなく・・・秘書さんとかのおなかに入るんだけどね♪)

tomo
コメント
この記事へのコメント
作ってくれたのね!忙しい中!!
出来上がってみるとかわいいね~。
ぴょん吉も気に入ってくれるといいのだが。
それにしても、器用だね~。本当にいいお母さんだよ!
また電話させてもらうぜぃ。
2008/03/18(Tue) 10:25 | URL  | たでら #-[ 編集]
あ~りがとん≧∇≦
作りましたでよ!!
なかなかかわいいし、いい音もするのねv-238

本当にありがとう。
これらのグッズは全て手縫いで作ったので、
ものによっては意外に時間をとられました・・v-394

でも、刺繍なんぞしたのも久しぶりだし、
とってもかわいいものができあがったし。

感謝感謝なりよ!!!v-437
2008/03/18(Tue) 21:08 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
