住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
動けない!( ゚д゚)
2008年03月12日 (水) | 編集 |
今、育児休暇で久しぶりに家にこもっているわたくしです。

今まで平日は基本的に不在でしたので、
受け取りサインの必要な荷物や郵便物が届いた場合、
再配達時に玄関先に置いていってもらうか、
郵便局までとりにいくか。の、どちらかでした。

いまのアパートにはドアマンもいて、セキュリティーはしっかりしており、
玄関前の廊下といってもそこは絨毯敷きの『屋内』
雨や雪の心配もいらず、冷暖房もかかっております。

不在票にサインをしておくと、
再配達時に、玄関先にぽろん♪してくれるわけですが。

実際配達人の人が来たときは、アパートの入り口にある呼び鈴を押し、
住人にアパートそのものの鍵をあけてもらう必要があります。
通常の郵便物をいれるポストはアパートの中にあるので、
実際建物の中にははいれるんですが、在宅かどうか、確認しないといけませんもんね。


で。

久しぶりに家にいるので、これで平日何かが届いても受け取れる!
(そんなに頻度高くないし)

と、思ってたらですよ。

落とし穴がありましたですよ。

一ヶ月を過ぎてすくすく成長中のぴょん吉君
昼間は約2~3時間おきに授乳タイムがやってまいります。
間に休憩数分を挟んで約30分ほどは・・・


動けない!!!( ゚д゚)

日中4-5回なのに・・・

その時に限って、、、、、
やってくるんだよぉ!!


授乳中困ること。

郵便やさんを含めた来客のブザーがなること。
(ダッシュでぴょん吉を移動して応対しても今のところ成功率ゼロ
来る時間が判っていればいんですけどね~

そして電話
これも結構難しい・・・
子機や携帯を近くにおいてあればいいんですけど。

使った後ついつい、元に戻してしまったり・・・
とうてい手の届かない所にあったり・・・

するんですねぇ。
ポケットに入れておいても出せないし


なんで、今?!
ってタイミングでやってくるんでしょうね~


何かいい手はないものか・・・・

のぅ、ぴょん吉・・
(キミニハマッタクヒハナイノダケドネ・・・・


tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
