住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
千客万来?
2008年03月08日 (土) | 編集 |
いつもお世話になっている秘書さん。

前述の通り、
【ぴょん吉と、産休中のtomoの様子をみるのも私の務め】
と、言い切り、

ぴょん吉の成長を直に確認し、会いたいのが一番

と、

出産後にブルーになることが多いという、
新米母の精神&身体の疲れを確認するのが二番

という、大義名分?を掲げ、

本当に、毎週、我が家に様子を見に来てくれています。

昨日も、また訪ねてきてくれました。
いつも、仕事が多忙なのですが、今回は前日にバッファローに行く用事もあり、
昨日は早朝4時に向こうを発ち、
そのままラボへ直行。
夜遅くまで仕事をし、その足で我が家によってくれました。

忙し~~い!

そして、今回は、こんなお土産をくれました!

CIMG6294a.jpg


そ。

お花。

前日に、バッファローに言った際、いただいたもののおすそ分け
とのこと。

我が家には花瓶もなかったんですが、、、

ちゃんと花瓶にいれてくれました。
アリガトデス。。

いいですね。
お花のある生活。

その他に、今我が家ではヒヤシンスも綺麗にさいています。
花の香りっていいですよね。CIMG6204a.jpg


しかし、話しは戻しますが、秘書さんがくれたこのお花・・・
ナゼカ、水が。。。

ピンクなんですよね・・・CIMG6341a.jpg


花の中には、超ビビッドなピンクの花がありまして。。
それをより、鮮やかに咲かせるためのものらしいのですが・・・・

どっぴんくじゃありませんの・・・

カスミソウとか、繊細な花がないところが、アメリカらしい。・・かも。

でも、花のある生活。
これはいいです。

毎週、秘書さんが訪ねてくれて
ぴょん吉の相手をしながらしばしおしゃべり。

これがまた楽しいです。
秘書さんには、感謝感謝。


そして、今日。
また、ぴょん吉に会いにお客さんがきてくれました。

職場の同僚家族。
お子さん二人をつれて、夕飯を食べにきてくれましたよ!

きょうは、久しぶりに?いや、また?
たこ焼き
やっぱり、おいしいですなぁ~~~
楽しいですなぁ~~~

楽しくおしゃべりをして、楽しい時間を過ごさせていただきました。

感謝感謝です。

今日はデザートに、
ゆず茶を使ったパウンドケーキと、
コーヒー風味チョコ入りパウンドケーキを、焼いてみましたよ

時間がなかったので、お客様には、(無理矢理?)
持って帰っていただきましたが・・・
我々も、後でうまうま、いただきました

うふ。
おいしいですなぁ~~~(自画自賛・・・

明日もね。

ぴょん吉君は、主役なんですよ。

午前中は、秘書さんの息子さんたちが、ぴょん吉に会いにきてくれます。
(秘書さんが、たきつけたに違いないのですがね)

夕方から、ボスのお宅で、ついに(笑)
ベビーシャワーです!


初体験!!


楽しみだなぁ~~~~


てか、明日も、ご機嫌でいてくれよぴょん吉君・・・


tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
