住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
怒涛の来訪者
2008年02月21日 (木) | 編集 |
ぴょん吉がフライングで出てきてから早くも三週間。

ということは。

イコール。

職場に行かなくなって、早三週間。

本当に久しぶりな、日々です。
代わりに、電池の切れたおもちゃのようなぴょん吉がいますけどね。

そうそう、
ぴょん吉が生まれる前に、秘書さんが、
ベビーシャワーをやるわよ!!って、
いってくれてました。

場所はボスの家
奥様も参加したいとのことで、そういう話がもちあがったらしいですが。。
(ボスはどこまで話しにかかわっているのかかなり不明
ほとんど知らない恐れあり。。。)

しかし、多忙な、ご夫妻なわけで。
結局、最終的には、【予定日の二日前】
に、決定してました。

いやー、さすがにどうなんだろう?と、おもってましたが・・・・

結局、ぴょん吉は、二週間早くでてきてしまいましたから・・・

だめじゃ~~~~~ん。

ってことになってたんですが。


それでも、【そのままやるわよ!!!買っちゃったもの
と息巻く秘書さん。
【ぴょん吉がもう、出てきてるなら、
 かえって素敵なパーティーになるわ!!

だって。

しかし。
黄疸騒ぎもあり。
ここのところ、ピッツも冷え込んでおりまして。
雪なんぞも結構舞っておりまして。
ぴょん吉をつれて、出かけるのはチョット・・・

ということもあり。
【予定の日は中止!寒いから

と、相成りました。

その後も、リスケジュールを繰り返し・・・・
実はまだ、現実になっておりません・・・・・・

まぁ、みんな忙しいですから。。
わたし達は別にいいのですけれど
(せっかく用意してくれた物が、使えなくならない程度であれば)、
パーティーであえるはずだったぴょん吉になかなか会えなくなってしまった秘書さんは、

も~う我慢できない!!
 Tomoとぴょん吉に会いに家に行ってもいい??】

それ自体はウェルカムでございますよ

で。
早く帰れる日の夕方に、我が家に寄り道してくれました。

私も久しぶりに楽しかったです
直接秘書さんと話したり。
しかし、この日のぴょん吉君は、爆睡中でありまして・・・
まったく目を開けることがなかったんですねぇ・・・・
秘書さんも、結構頑張りましたが。マッタク、ダメダメでした。

そして、
毎週顔を見にくるわ!!
 Tomoとぴょん吉の様子をみるのも私の勤めよ!!

というのが先週。

そして、今日。また、きてくれました。
ぴょん吉にまたお土産を持って。

今日のプレゼントは、【ズボン】しかして・・・・
なんか、大きくないかい??

大きさが、6-9ヶ月12ヶ月24ヶ月
大きいわけだ・・・・

秘書さん秘書さん、いくら、子供がすぐ大きくなるからって・・・
これは、


大きすぎやしませんか・・・・

だってだって、24ヶ月って、2歳ってことじゃないの???

いやー。
二人のお子さんを育てた、お母さんですから・・・
言いたいことはわかりますが・・・・

さすがにねぇ。大きいよねぇ....

ちなみに、ズボンの長さ(ウエストから)が、ぴょん吉の身長くらいありますから・・・

今、ぴょん吉君は、【新生児用】ではなく、
【未熟児用】の小さいオムツ・服を着用してます。
新生児用ですら、大きいんです。明らかに・・・・

そんな話しをした、翌週に・・・ 
一年以上先
に使うであろうズボンとは・・・


オソルベシっ



でも、ありがとうございます。
今日は、ぴょん吉君、超ご機嫌で、目もさめておりまして。
(覚まさせておいたんですが)

秘書さんの、ボルテージも上がる上がる!!

二人とも上機嫌♪

私たちも、また、楽しい時間を過ごせました。

いつも、いろいろ気遣ってくれて、本当にありがたいです。
今、久しぶりに家にこもっている私には、ほんとうにうれしいです。



どなたか・・・


遊びに来てくださいませ~~~

お菓子、作ってまってますぅ~~(何か違うやろ・・・


最近は、久しぶりの楽しみで時間を使っています。
その話題はまた今度♪



tomo
コメント
この記事へのコメント
行きたいな~
もっと近ければ飛んで遊びに行きたいですv-355
車で1時間半内でいける所なら余裕で運転していっちゃうんですけどね・・・。
あー残念v-406
うちの息子もぴょん吉くんを見たら「Baby」としきりに話しかけてると思いますv-414
会いたいな~ぴょん吉くん。
2008/02/24(Sun) 12:17 | URL  | Kai #-[ 編集]
残念~~~
Kaiさん
本当ですね~
ぴょん吉君をみてもらいたいです。
で、一緒にHaruking君と遊んでもらいたいです・・
って、まだちょと早いですけど。

会えるといいなぁ~~v-290
2008/02/24(Sun) 19:09 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
