住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最終は生じる,って‥‥?
2008年02月16日 (土) | 編集 |
ピッツバーグに越してきて,
ケーブルTV会社が変わりました.

その中で,最近のお気に入りは
フード・ネットワークは別格ですが )

G4チャンネル
というチャンネルの
番組表を見ていたら
"Ninja Warrior"というのが放送されています.

なんだろな?

と思ってみたら,日本の番組で‥‥


SASUKEでした

これには,2人ともビックリ

こんなん放送しているんだぁ
しかも,
英語の字幕,そう日本語での放送なんです.

なにも考えずに,気楽に見られるので
2人ではまっています.
基本的に,1日30分枠が2回.時間もいい感じ

SASUKE初回から,順々に放送しています.
最新のが終わると,こんどはKUNOICHIが始まり
それが終わると,またSASUKEの初回に戻るパターン.
見たことがあっても,ついつい見ちゃうんですよねぇ

SASUKEを見ている人がいたら,覚えているかもしれませんが
以前,アメリカ人の若者2人が挑戦したことがあったのです.
その2人の若者は,このG4チャンネルで募集し,競争に勝ち残った2人なのです.

また,最近
SASUKE参加者を募集し始めました.

そうそう,昨日,SASUKEを見た後に
G4を入れっぱなしにしたいたら
これまた,日本の番組が放送されていました.

その番組は
ヨシモト・サンサンTV
これは,関西の人じゃないと分からないと思います.

ついつい,
懐かしいなぁ
と思いつつ,見てしまいました.

こちらは,
Ninja Warrior,とは違い”吹き替え版”
サバンナとか,FUJIWARAが英語を喋っているのをみると
なんだかヘンな感じでした.

アメリカ人が,日本で自国の番組が日本語で吹きかえられていたら
変な感じがするんだろうなぁ
と思いました.

その番組で,コーナーが切り替わる度に
最終は生じる
という一言が出てくるのですが
これまた,
アメリカ人が日本で,おかしな英語をみたら
こんな感じなんだろうなぁ,と思ってしまいました.

Ninja Warriorには漢字でも表記されていて,その名も
忍者武士

う~~ん

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
