住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本気でフライング
2008年02月09日 (土) | 編集 |

昨日、夕飯の際に、旦那さん。
おもむろに、シャンパンを出してきました。



なぜに今日?

ぴょん吉誕生&退院して無事帰宅 であれば、前日のはず・・・
2月8日 であれば、翌日の金曜日のはず・・・


2月8日は、我が家にとっては、トリプル祝日なんです。
私の誕生日であり、私たちの結婚記念日でもあります。
そして、親しい親戚の誕生日でもあるんです。

んが。

なぜに、2月7日?

『なんで今日シャンパンなの?
『!!! アニバーサリーでしょ!!
(鼻の穴を膨らまして得意満面)
今日、7日だよ。木曜日。8日は明日。金曜日
『!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


どうやら、旦那さん、本気で一日ずれていたようです・・・・
本人曰く、
『ぴょん吉誕生でばたばたしてて、忘れてるよ!って思ってた・・』
『いや・・・さすがに忘れないって・・・
スピード出産から退院、家でも夜はあまり眠れていませんし
仕事ももちろんしつつ、家事もしてくれていますから・・・

お疲れですね。

でも、ありがと。

『うぉ~~~~~ 完全に一日ずれてた!!体は今日が金曜日だった!!』
それだけ、疲れてるってことだね。

あげく、
『なめるだけのシャンパンもやめときなさい。くやしーー
ときた。

何を一人で大騒ぎしているのやら・・・・

で。

今日は、ぴょん吉の初お出かけでした。
初の診察日です(生後4日)
診察前の体重チェックでみぐるみ剥がされたぴょん吉は、
(オムツも外して体重チェックとは!)
再び服を着せようとしたら、おしっこをするという暴挙にでました

洗い立ての服に着替えたばっかりだったのにー・・・・

はぁ。
泣き止まないので、看護婦さんの勧めもありミルクを少々。
そして、診察室で待っている間に、オムツちぇんじ!
これで、しばし、すやすやモード
今日は先生大忙し。久しぶりに待ち時間がえんえんえんえん・・・・

その間ぴょん吉爆睡。
旦那さんも一緒にすやすや。。。
わたくしひまひま・・・・・

しばーらく待った後、担当の先生がまだ時間が空かないため、
他の先生が、お手伝いがてら、先に話しを聞きにきてくれました。
出産・退院後のぴょん吉の様子を聞いた後、
いざ、ぴょん吉自身の診察へ。
再び身包み剥がされてオオ泣きモード。(ま、いたしかたなし)
今度はオムツはしてたんですが。。。
診察中・・・・・ 奴はやりましたね。またもや。
しかも、おおきいやつを!
すんまそーーーん。

何せ新米の我々は、準備荷物もまだまだ考えが足りません。
まさか一度の診察時に、二回以上オムツを替えることは思わず・・・
服の着替えまでは持参せず・・・

足りないじゃないのぉ!
すまーんぴょん吉。帰るまで我慢してくり( ゚д゚)

がっくんちょ。としながら、それでも、無事診察を終えて、
てくてく、帰ってきました。

帰宅後、オムツも服も綺麗にしようとしたらだ。
またぴゅー攻撃!!

家で三度がっくんちょの、ワタクシでありました。

おもしろいものですね。

あ。
今日は、本番だったので、なめるだけシャンパンで、カンパイしましたよ。
あっというまの○年だったけど、新たな一年も楽しくなりそうです。

tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
????İ???????????????????Х??????褦??????
2008/02/13(Wed) 17:22:00 |  ŷФ?İ????ǵ??
