住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
秘書さんには頭があがりません‥‥
2008年02月08日 (金) | 編集 |
予想外に,ぴょん吉の登場が早かったため
計画していた仕事にしわ寄せが生じました.
(おめでたいことなのでですが)

その中の一つに
ボスからの宿題があります‥‥
ぴょん吉誕生前に
3つ(7,12,13日締め切り

ぴょん吉誕生,翌日
生まれたことを報告しに職場へ顔をだし
秘書さんのところへ行くと

”yoshi,これボスから”
(新たな宿題‥‥)

”えええっ,すでに3つあるんだけど???”
(リストを見てみたら,同僚3人は,現在

”これは,yoshiが適任だって‥‥”

マジっすか‥‥
それはちとムリ‥‥


”でも,ボスに
 「赤ちゃんが生まれたばかりで,彼に時間を割かれるだろうから
  そんなに宿題をまわしては,ダメでしょ
  他の人に振り分けなさい!」
 って言ったわ.
 彼も納得して,yoshiの持っている内,2つを他の人に回すようにしたの
 どれを誰に渡すか,今日中に教えてね”

ええっ,ホントに??

これはカナリ楽になる
ありがとう,秘書さん

この秘書さんには
お世話になりっぱなし
頭があがりません‥‥

yoshi
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

おめでとうございます!
お子ちゃまがお生まれになったんですね~~~!
ピョン吉くん…っていうと男の子なんですね?
時々、ブログに遊びに来ていたんですがお子ちゃまのことは知りませんでした~。
お忙しくなりますね!
頑張ってくださいね~!

 えいと@
2008/02/08(Fri) 12:35 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
おめでとうございます。
ぴょん吉というだけに、水泳習わせるんですよね。
ポスドクが駄目ならコーチしますから、
よろしくお願いします
2008/02/08(Fri) 19:39 | URL  | guwa #hPdT9NGM[ 編集]
ありがとうございます
えいと@さん

オープンにするきっかけがなかったもので‥‥
ぴょん吉は、私と同じ
B型男子です。これで我が家のB型率は66.7%になりました(笑)。

guwaくん
もちろん、かえる 平泳ぎを仕込もうかと思っているのでよろしく。
ただ、フライング癖がある恐れが‥‥
2008/02/12(Tue) 00:09 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
